明日の重賞予想。

さて、まずは今日の予想から振り返りますが…なんと東京オータムジャンプが▲-○-◎、デイリー杯2歳Sが◎-○-▲での決着と、どうしちゃったの?ってぐらいです(爆)。まぁ、両重賞とも堅い決着でしたし、東京オータムジャンプなんかは1番人気を◎にして3着ですからねぇ。しかも買ってないし(笑)。でも、これはトモキ的にも復調してきている感じと見ていいでしょうし、この調子で明日の2重賞も当てたいですね。しかし、秋華賞は買いたい馬が多くて…
京都11R秋華賞(G1)

馬番・馬名 トモキ的コメント
12カワカミプリンセス 本来「ぶっつけでのG1挑戦」に関してはマイナスに考えるトモキなんですが、この厩舎に関してはテイエムオーシャンで実績がありますし、この馬自身がデータに収まらない部分があるので。
9アドマイヤキッス トライアル馬という気がしないでもないですが…ただ、こんな感じで昨年エアメサイアにやられているんで、あまり評価を下げられない(笑)
6ブルーメンブラット オークスで◎にしてその時はコイウタ競走中止の煽りを受けましたが、それでも勝ち馬と1秒以内。古馬相手にも健闘して前走レコード勝ち。京都コースも得意。今年は割と中堅どころの騎手がG1勝利していますし、川島騎手のG1制覇があってもイイと思います。
2ソリッドプラチナム ステイゴールド産駒で応援したいのもありますが、前走が展開不利の中よく追い上げてきたのと、49kgだったとは言え古馬相手に重賞を勝っている点、この馬も京都コース得意な点を評価。後方から行く馬だけに内枠がどうかですが、小牧太騎手には今日のクラウンプリンセス(4着でしたが)みたいな競馬をしてもらえれば…と思います。
15ニシノフジムスメ この人気の無さはオイシイ。藤田騎手の一発に期待。
5フサイチパンドラ 前走は試し乗りという感じ。人気も程よく落ちてくれて…。
4シェルズレイ スムーズに行ければ前走の再現あっても。
18コイウタ ここまで人気が落ちるなら…。
1キストゥヘヴン セントライト記念の評価が難しいんですよね。牡馬相手の5着は健闘ですが、メンバー的には…。ただ収穫はあったと思いますし、G1馬に敬意を表して印は回しました。
16アサヒライジング この馬も一応押さえたい。

…10頭は多過ぎですよね(笑)。カワカミから全部は買えないんで、買い方をどうするかですね。それに関しては直前まで悩みに悩みたいと思います。
東京11R府中牝馬S(G3)

馬番・馬名 トモキ的コメント
8ディアデラノビア 普通に行けば近走牡馬相手・G1でも実績を残しているこの馬が勝つと思います。府中1800mはベスト条件じゃないでしょうか。
5レクレドール 東京コースはどうかですが、札幌戦ぐらい走れば。
4ヤマニンシュクル 復調してきていますし、差し脚届くはず。
16サンレイジャスパー 佐藤哲三騎手が騎乗停止で、中舘騎手への乗り替わり。この辺がどう出るか。
3デアリングハート 同距離のエプソムCで4着、前走で勝利していますが前者は重馬場、後者は小回り。本質的には1800mは少し長いと思うので押さえまで。
7マドモアゼルドパリ 条件馬ですが、東京コースも1800mも合う馬。
18プリンセスドルチェ この馬も条件馬ですが、今の古馬牝馬相手なら…。

大きな秋でもてなされるのはどの馬でしょうか?


そんなワケで明日はハロモニと競馬ですね。…ま、いつも通りです(笑)