乙女の戦いを制したのは…。

まずは秋華賞。制したのはカワカミプリンセスでした。これで5戦5勝、無敗の牝馬2冠馬です。レースの方は、トシザサンサン・コイウタシェルズレイの3頭が後続を離して逃げて1000m通過が58秒4。これを4番手からアサヒライジングが早めに動いて、さらに中団からカワカミプリンセスも動いていく展開。4コーナーを回って先頭に立ったアサヒライジングに襲い掛かったカワカミプリンセスがキッチリ捉えてゴールでした。内容も強かったと思います。正攻法の競馬をして2着のアサヒライジングも強い内容。普通なら完全に勝ちパターンですからねぇ。後、あのハイペースで先頭とほとんど変わらない位置にいて最後まで大バテせずに5着に粘ったシェルズレイはかなり強いと思われます。次はぜひ買いたい馬ですね。後方からの差し馬は何も届かず…春の実績馬のフサイチパンドラ(3着)・アドマイヤキッス(4着)・キストゥヘヴン(6着)は意地で伸びてはきましたが…。
馬券の方は馬連を700円的中したんですが本日トータルでは勝ってません(爆)。朝からやってしまったのと、馬券を色んな種類、色んな馬から買ってしまったのがいけなかったです。素直にカワカミプリンセスから馬単馬連のみ買っとけばイイんですけどね。ついつい欲が出てしまいますね…そこら辺を反省して来週は後半レースだけ、もしくは菊花賞のみにしようと思います。
府中牝馬Sは前3頭の大接戦をデアリングハートが制しました。これで重賞2連勝。勝ち味に遅かった馬が軌道に乗ってきました。次走はエリ女マイルCS?逆にサンレイジャスパーディアデラノビアはそれぞれ2ゲッター、3ゲッターと化してますね…前者は近4走中3走で重賞2着、後者は近4走連続3着ですもんね。勝ち馬とはほとんど差がナイだけに運がナイと言うか、詰めが甘いと言うか…。
来週は菊花賞メイショウサムソンの3冠はなるのか?それともドリームパスポート等がそれを防ぐか?楽しみな一戦です。
乙女の心は…ちょっとは読めたのかなぁ?(笑)