ブラジル決戦!

昨日の予選では…第2セッションまで圧倒的な速さを見せていたミハエルが第3セッション開始直後にトラブル発生。タイムを残せず予選10位と絶体絶命の状況に追い詰められました。不幸中の幸いはこれが決勝では無かったコトと、チームメイトのマッサがポールを獲得したコトですかね。マッサが後続を押さえ込んでいる内にミハエルが順位を上げるコトが出来れば可能性は出てきます。
一方のアロンソは4番手。このレース8位以内に入ればいいコトを考えればこの位置でも上々でしょう。怖いのはマシントラブルとアクシデントだけ。ただ、コンストラクターズも逃げ切る為には8位以内と言わず上を目指す必要はあるでしょうね。
後はトヨタトゥルーリが3位につけた辺りに注目。鈴鹿では決勝で順位を下げてしまいましたが、今回は表彰台を狙って欲しいです。今年ラストですし、SUPER AGURIの2台にも頑張ってもらいたいです。
ただ、日本シリーズ*1の中継の延長があったんで、地上波の放送は15分繰り下げでの開始。80分延長でしたが、15分繰り下げで済むのはありがたいです。その代わり、直前の特番が潰れましたが…まぁそれは仕方ないかな。
今日は遅くまで目が離せません!!!

*1:今さっき終了。5-2で日ハム勝利!1勝1敗のタイに。