高校必修科目未履修問題。

昨日は「深く突っ込まない」と書きましたが、もう少し。長野県内でも7校、全国的には19道県96校まで広まっているそうな。だいたい予想通りで「やっぱり」って感じですね。これ、まだまだ増えますよ。こういうのって1つ出てくれば一気に広がるものですからね。これからの受験シーズンに向けては受験生は大変だとは思いますけど、本来やるべきものをやってなかったワケですから「今さら補習って…」って思っていても、それはやっぱり受けなきゃいけないと思います。その分、他の教科の勉強をしていたワケですからね。まぁ、世界史の補習の時間に生徒がどういう行動を取るかもだいたい予想は付くワケですけど…「教育」って何なんだろう?



凹んだ今日ではありますが、娘。コン@武道館までは後2日。そこでイイ公演が観られれば少しはテンション変わるかな。今日はこれからちょいと飲みます。