今週の重賞予想。

何か、日曜日の関東の天気は雨みたいですね。ますます天皇賞(秋)の◎はバランスオブゲームと言いたいですが…(涙)
明日は武道館に娘。コン参戦の為、天皇賞の予想も今日してしまいます。明日のレースは買いませんが印だけ。
日曜東京11R天皇賞(秋)(G1)

馬番・馬名 トモキ的コメント
4ダンスインザムード バランスがいないならこの馬が◎です。天皇賞は一昨年2着、昨年3着。ハッキリ言って古馬牡馬陣がダラシナイ現状なら、この馬がまとめてぶった切ります。メンバー的にもここ2年より落ちますし、先行できるのも強味。馬場が多少渋っても問題ナイでしょう。
1アサクサデンエン この馬は休み明け走らないんで前走は度外視。距離は微妙ですが昨年4着なら今年も似たようなもんです。東京コースも得意ですし、期待十分。
7スイープトウショウ 実力は申し分ナシ。ただ、如何せん切れ味で勝負するだけに馬場が渋った場合が心配で3番手評価。スローでも差せるのは前走で証明済み。
11ファストタテヤマ 札幌記念でAムーンと3kg差で0.4秒差。今回は2kg差で人気はこちらの方がナイ。妙味はこちらかなぁ…と。東京コースは0-0-0-5ですが…バランスと共に3冠走った馬ですし(爆)、頑張れ。

個人的に馬券買う観点からはここまで絞ります。印的には△15アドマイヤムーン・14ダイワメジャーまでですけど。馬券的には4頭ボックス中心、オッズ次第でダンスの単も。もしかしたらムーンとメジャーも買うかもですが…ホントはバランスの「がんばれ!」馬券を東京競馬場で買って生で応援したかった。
土曜東京11R武蔵野S(G3)

馬番・馬名 トモキ的コメント
4ヤマタケゴールデン 狙い過ぎかなぁ?でも3歳ダートでは上位だと思いますし、古馬のダート有力馬がJBCに回ってるコトを考えれば…東京ダートも得意ですし。
13マイネルモルゲン 叩かれて良化しているでしょう。まともなら力上位。
7フサイチリシャール クロフネと同じ方向に転べば圧勝も。どっちに転ぶか…。
10サイレントディール 東京コースは好相性。復活するならこの条件。
15シーキングザベスト 距離が少々長い気もしますが、ここでも通用する力はある。
1サカラート 実績上位。距離もこのくらいの方がイイ。
9フィールドルージュ まだ底を見せていない。休み明けがどうか。

土曜京都11RスワンS(G2)

馬番・馬名 トモキ的コメント
1アグネスラズベリ ヴィクトリアマイルだけ走ればこの相手でも。京都は連対率100%。
13ネイティヴハート 今年8歳なのにこの充実ぶりは何なんでしょう(笑)。どうせならここも好走を。
5オレハマッテルゼ 叩いて2走目で上昇十分。まともなら巻き返せるはず。
17タマモホットプレイ 馬場さえ良ければ京都は走ります。
14メイショウボーラー G1馬ですし、前走が復調の走り。ここも走れば完全復活。
16チアフルスマイル 京都1400mはこの馬に合ってそう。
4タガノバスティーユ はまれば凄い脚を使う。京都コースも合う。
3ブルーショットガン 展開向けば。

印は付けなかったけど、エムエスワールドも頑張れ。


明日は久々に娘。モード全開で楽しんで来れればと思います。日記の方は帰って来た時の気力次第で…(笑)