JBCマイル(JBCスプリント)観戦記。

タイトルの「初体験」はトモキにとって初めての地方競馬観戦、初めての川崎競馬場、初めてのナイター競馬と3つの初体験でございます。そんなワケで川崎で行なわれたJBCを観戦して来ました。相変わらず画質悪いですが画像と共にちょこちょこと。
スタンドから観た感じ。実際はこれと比にならないくらい近い。

JBC直前の9Rロジータ記念出走のチャームアスリープ。2着でした。

同じくロジータ記念出走馬のエリナイトの馬券。絵里騎士?絵里の夜?えりりん

そうこうしている内にJBCの発走を迎えました。JBCマイルは前が競り合う展開で、地方馬ナイキアディライトキングスゾーンエスプリフェザントなどが飛ばす展開。中央勢はアグネスジェダイメイショウバトラーが好位、ブルーコンコルドリミットレスビッドが中団、出遅れたグレイスティアラが後方。 3-4コーナーで早めに先団に並びかけたのはアグネスジェダイメイショウバトラー。しかし、アグネスジェダイは直線入って後退。先頭から突き放すメイショウバトラー、粘るナイキアディライト。その外から一気にブルーコンコルド。内からはリミットレスビッド。懸命に粘るメイショウバトラーを一気に突き放すブルーコンコルドがそのまま1着。粘ったメイショウバトラー2着、内から伸びたリミットレスビッドが3着。4着に地方馬8歳のコアレスタイムが大健闘。小回りの短い直線で二転三転する様は見応えたっぷりでした。
ブルーコンコルドはこれでJBCスプリント(今年はマイルですが)連覇。しかし、スプリントとは言え昨年は名古屋開催で1400m、そして今年は川崎開催で1600m。本来1200mで行なわれるJBCスプリントですが、この馬は1200mよりは1400mやマイルの方がイイ馬。そういう意味では運もイイんでしょう。
馬券の方は、

こちらの3連複300円的中でしたが17.8倍で払い戻しが5340円。購入馬券が5200円でしたのでほぼチャラ。8Rと9Rやった分だけマイナスですか。実は、先日の予想からパドックと返し馬観た段階で◎を
リミットレスビッド(ブレブレ…(汗)

にして○ブルーコンコルドにしたので、馬連馬単などはリミットレスビッドから買っていました。2着、まして1着だったらだいぶ違いましたが…まぁ、初の川崎競馬で的中しましたし、3連単3頭ボックスでの的中は自画自賛してもイイでしょう(笑)
JBC表彰式の幸騎手&服部調教師

プレゼンターは川崎競馬というコトで川崎麻世でした(笑)。そんなこんなで最終レースを観て帰りました。初めてづくしでしたけど、楽しめましたし、馬券も当たったので良かったです♪


明日は、れいなを観に仙台…ではなく今日と同じく川崎競馬場です(笑)。ここで言うれいな=レイナワルツですね。レイナワルツの馬券買うコトと写真を撮るのが第1目標で、その次が馬券当てるコトかな。まぁ、程々に楽しんで来ようと思います。
明日から連休。楽しむ時は楽しんでやることやる時はしっかりやって過ごそうと思います。