JBCクラシック。

そんなワケで昨日に引き続き川崎競馬場へ行って来ました。早々にJBCの馬券を購入して向かうはパドック。場所決めをする前に見つけたのは、レイナワルツの応援幕。

…ひらがなで「れいなわるつ」なのがイイ!(笑) その後に最前に陣取る。
8R-9Rとパドックのスクリーンで観戦して、いよいよJBCクラシックパドック
単勝1番人気のシーキングザダイヤ

横山典弘騎手騎乗のハードクリスタル

古豪タイムパラドックス

中央牝馬レマーズガール

もう1頭の中央馬マンオブパーサーはイイ画像が撮れず…◎だったのに(笑)
地方馬では、元中央G1馬エイシンチャンプ

芦毛のイケメンくんビービートルネード

他にもボンネビルレコードなどが注目の的。
そしてトモキのお目当てのレイナワルツ


芦毛ながらほぼ真っ白の毛色もさる事ながら、

眼が超カワイイ♪ 娘。のれいなもカワイイですが、生で観たレイナワルツにも改めて惚れました♪(爆) 今日観に来てなかったら生で観れる機会はもうそんなにない*1ので、来て良かったです。
そして応援用の馬券が

こちら。勝負用の馬券はこれとは別。
そして、レースの方はと言うと…何と何と8歳馬タイムパラドックスが勝利!!!内容の方も1周目のスタンド前から早くも先団にとりついて、その後も早め早めの競馬で4コーナーで一気に他馬を引き離してそのまま押し切り勝ちと好内容。岩田騎手のファインプレーでもありました。昨日のブルーコンコルドに続いてJBC連覇と言うコトになります。自分も予想の段階で2-3着なら…と思って押えてはいましたが、勝ってしまうとはいやはや。んでもって断然人気のシーキングザダイヤは実にG1で8回目の2着…もうこの馬も本当に後一歩なんですけどねぇ。3着に追い込んだ地方馬ボンネビルレコード
レイナワルツは先団にいたんですが、途中でぶつけられたのと各馬が早め早めに動いたんで、早めに後退で見せ場なかったですね…でも1周目の正面ではおもいっきり「れいなああああああああああ」と叫びましたケド(笑)
馬券の方は…◎マンオブパーサーながら1着にこの馬とシーキングザダイヤをチェックして3連単フォーメーションで流していてタイムパラドックスボンネビルレコードも押えてはいたんですが…1-2着が逆なら的中だったんですけどねぇ。3連複でも7490円付いてますからねぇ…ちょっと買い方を変えてれば当たってただけに勿体無かったです。
そんなこんなでしたが、JBC川崎競馬の2日間はとても楽しかったです。また機会があれば色んな場所の地方競馬を観て周りたいですね。…ちなみに今週は中央競馬の方は賭ける予定はありません(笑)。重賞予想はしますケドね。


今日はこれ一本で。この週末はガッタスハワイツアーかぁ…よっすぃ〜ミキティは今日仙台でライブの後にハワイとなかなか厳しいスケジュールですが、現地でも体調を崩さずに試合やファン交流をしてもらいたいなぁと思います。

*1:レイナワルツは6歳牝馬。繁殖に上がるコト、また愛知所属というのを考えると。