ハロモニ。

テレビ東京での昨日放送分のハロモニ。メイン企画はヒサブリに「私をデートに連れてって」。参加メンバーはミキティ・れいな・のんちゃん、ゲストが角田信明さん。

  • 冒頭のアインシュタインを当てるクイズは…のんちゃん「ベロ・リンガ」ってポケモンじゃん(笑)。さすが岡女での活躍は伊達じゃない。
  • 立体パズルゲームで、のんちゃんがやってる時にツッコミ入れるミキティがまるで自分がやっているかのよう(笑)
  • 実際、ミキティは解くのが早かったですし…「頭がいい」というか「頭の回転が早い」だと思いますけども(笑)
  • 素数ホッケーでの、のんちゃんは運良過ぎ…(笑)

ちなみに、

    • 1・3・5・7・11・13・17・19・23・29・31・37ぐらいまでは自力でわかる…かな。
    • 2ケタ以上の数字では足して9になれば3で割れる
    • 1ケタが偶数なら2で割れる
    • 1ケタが5or0で割れる

この辺りが素数を見分けるポイントでしょうかね。

  • 猫と戯れるれいな♪
    • 犬ロケに関しては困った主旨の発言をしていましたね(笑)
  • 先週に引き続き肉にガッツく3人。

ここら辺が見所でしたかね。

  • ワールドプッチゲーム
  • ゲストに北斗晶。今回は「飛んだ飛んだロバ」
  • 1回目はクリアしましたが…2回目の「ウミネコ」はともかく3回目の「トラクター」を知らないのは…農耕が普通の田舎ではよく見かけるんですが(笑)
  • 愛ちゃんの「(ウミネコは)鳴くだろーが!」が…ってかこのゲームの時の愛ちゃんは口悪い(笑)
  • ごほうびを独占して食べてしまう北斗晶。バラエティー的には正解も、一部マジモードのメンバーが…
    • 誰とは言いませんけども(笑)

ちなみに個人的には連帯責任方式より個人戦の方が好きです。

  • 発汗!CM。
  • 「うさぎ跳び」はいつかやるだろうとは思っていましたが…(笑)
  • んで、えりりん挑戦時にウサギが登場して「ウサギとカメ」ですか。
    • この時にえりりんがちょいとズルしてたのがポイント(笑)

Happy8期オーディションは東京3次審査。1人辞退していたんですねぇ。まぁ4次進出者が誰になるかでしょう。「歩いてる」のスタジオライブ&PVを混ぜたバージョンはなかなか良かったです。今回のPVはヒサブリに屋外撮影だったみたいですし、到着が待ち遠しいです。
来週の職業体験のやつは楽しみ。アレって基本的には子供向けの施設ですけど、自分くらいの歳でも体験してみたいぐらいなんで(笑)、娘。メンバーがやるというのはかなり楽しみです。


再来週まで現場もないですし、表題通りしばらくおとなしい生活かと思われます。