「歩いてる」オリコンウィークリーチャート1位!

公式モーニング娘。31枚目のシングル「歩いてる」がオリコン1位を獲得しました。よっすぃ〜リーダー体制になってからは初の1位。よっすぃ〜・愛ちゃん・ガキさんにとっては「AS FOR ONE DAY」以来、ミキティにとっては娘。としては初、えりりん・さゆ・れいな・小春ちゃんにとっては初めての1位です。また女性グループとしての1位獲得回数も単独トップとなったそうです。公式よりコメントを引用。

嬉しいです。とにかく嬉しいです!携帯に連絡が来た瞬間飛び上がっちゃって、すぐに母に伝えました。八人になってはじめての曲なので思い入れも強いし、みんなでひとつになれたことも嬉しいし、自分自身が大好きな曲なのでいろいろ方に聞いてもらいたいです。これからも皆様の期待に添えるようにぎゅっと気を引き締めて頑張りたいと思います。(新垣里沙
一位になって本当に嬉しいです。同じ「歩いてる」をシャ乱Qさんも歌っているのもあり、この曲がたくさんの人の元に届くと思うので大切にしていきたい曲です。いつもみなさんに支えていだいて本当に感謝しています。これからも応援よろしくお願いします!(高橋愛
6期メンバーとしてモーニング娘。に加入して初めてオリコン1位になって本当におめでたいです。それだけ「歩いてる」の曲をたくさんの人に聞いてもらえることがすっごく嬉しいです。モーニング娘。はこれからもファンのみなさんと一緒に歩き続けます!(亀井絵里

枚数も前作超えしているみたいですし、この結果はメンバーみんなの頑張りとそれを支えるファンの皆さんで出したものだと思います。
えりりんのコメントの「モーニング娘。はこれからもファンのみなさんと一緒に歩き続けます!」ってのが、正に今後に向けても大事なコトですよね。何はともあれ、今後も一ファンとしてモーニング娘。を応援していければと思います。