世界バレー男子開幕戦。

昨日までの女子大会に引き続き、今日から男子が開幕。初戦の今日はエジプトとの対戦でした。第1セットはかなりイイ感じでしたが、第2セット以降苦しい展開に。何とか第2セットはモノにしましたが、第3セット、第4セットと連取され追いつかれ…。それでも何とか今日大爆発のゴッツ石島を中心に立て直して最後の第5セットを取って初戦を勝利という結果で終えました。しかし、相手のミスに多分に助けられた部分が多いので、明日からの試合への課題はまだ残っている気がします。そこをうまく立て直して明日以降に繋げてほしいものです。
娘。のメンバーの方は、特に前列メンバーの興奮ぶり(よっすぃ〜ミキティ・愛ちゃん)が目立ちましたね。思わず身を乗り出して応援している様子が伝わってきました。娘。var.の「Ready Go!」の方もなかなか良かったと思います。このまま“勝利の女神”になってほしいですね。