世界バレー男子VS中国。

あ〜、最終セットまで粘ったと言うか持ち込んだんですけどねぇ…惜しくもフルセットで負けてしまいました。今日は千葉選手や越川選手の頑張りが目立ったんですが、本当にあと一歩でした。タイトル通り「攻めてけっ!」とテレビの前で叫びながら妹と共に応援していました。2日連続でフルセットになり、体力の方も心配ですが明日のプエルトリコ戦で何とか勝利を掴んでもらいたいです。
応援席の方は今日はBerryz工房の面々も参加していました。特にコメント等する場面はありませんでしたが、みんなで一斉に立ち上がって盛り上がったりしている様子が見られましたね。それでもって、今日もよっすぃ〜が熱かったですね。「コッシー(越川選手)行けぇ〜っ!」と叫んだ直後に越川選手がサービスエースを決めた時には「おぉっ!」と思いましたし、第4セットの中盤ではよっすぃ〜1人が座るのを忘れ立ちっ放しで応援している様子もあって、やっぱりスポーツに熱いんだなぁ…というのを改めて感じました。
この世界バレーの応援と直接には関係ありませんが、こういった空間を体験するコトによってガッタスの方でも何かを掴んでほしいなぁ…と思います。“攻め”の気持ちが大事です!!!