世界バレー。

今日はプエルトリコ戦でした。第1セット・第2セットはノブコフ・ヤマコフの“205”コンビが大爆発。センターのクイックで斉藤・山村の両選手が点を重ねて2セット連取しました。ただ第3セットは相手のサイドからのアタックを止められなかったり、サーブレシーブで崩されたりして苦しい展開で結局取られてしまいました。第4セットは序盤、越川選手のアタックが好調でそれを中心に6連続ポイントでリードしましたが、ジリジリと追い上げられてついには追いつかれる苦しい展開。しかし追いつかれてからは山本のアタック、斉藤のブロックで凌いでついには35-34というスコアに。そして最後、山本のアタックが決まり36-34で苦しい試合をモノにしました。山本選手は今日はサーブでも攻めていましたし、その姿勢が勝利に繋がったんだろうと思います。この3試合、本当に長丁場になっていて選手達の疲労も相当かとは思いますが、コンディションを整えて次の試合に臨んでもらいたいです。
ハロプロ的には…歌のVTR自体は昨日の使いまわし*1かな? それからよっすぃ〜が多めに映っていました。不思議と越川選手が点を決めた直後に映す場面が多かった気がします(笑)。それからえりりんも前列に座っていて、愛ちゃんと抱き合って喜ぶシーンなんかもありましたね。試合の時以外にもその日の夜にやるハイライトや直前の5分番組などでもメンバーが映ったりコメントしたりしているんで、目が離せないコトが多いです。
この調子だ!

*1:会場では1回1回歌っているはずですが。