マイルCS。

ステキシンスケクンが逃げる展開でそれを2番手でキッチリとマークしていたダイワメジャーが最後に追い上げてきたダンスインザムードの追撃をクビ差凌いで勝利。この秋3連勝かつG1で2連勝、通算3勝と完全に名馬の仲間入りをしました。展開的にも位置取りも絶好だったと思います。ダンスインザムードも一時は交わす勢いでしたが、最後に交わせなかったのは何と言うか…3着にはシンボリグランが頑張りました。“攻めた”予想の◎アグネスラズベリは完敗。好スタートだったんで、今日の展開なら前目で競馬していればおもしろかったかもしれません。馬券の方は、今までの反省を活かして、一応▲-○の馬連的中。

これ以外にも馬券は買っているので実際はちょい負けぐらいですが、秋華賞以来に的中させたのでとりあえずは良しとしましょう。馬券には守りも必要だというのがわかりました…。来週はジャパンカップダートジャパンカップ。外国馬が1頭も来ないJCダートですが、混戦模様で馬券的にはおもしろそう。一方のジャパンカップも外国馬2頭かつフルゲート割れですが、ディープインパクトハーツクライメイショウサムソンが揃い踏み。コスモバルクフサイチパンドラドリームパスポートの参戦もありなかなかに楽しめそうです。


明日も1日雨みたいなんでのんびりしています。日記には有馬記念のファン投票のことなどを書く予定です。