あさみ・みうな、カントリー娘。&ハロプロ卒業。

自分は土曜日早朝から出かけていまして、日曜の夜に帰ってきたのですが、その時になって知った一報がこのコトでした。

公式のお知らせ
平素大変お世話になっております。
弊社所属アーティスト“カントリー娘。”のメンバー「あさみ」と「みうな」が2007年1月28日のハロー!プロジェクトコンサート「Hello!Project 2007 Winter 〜 集結!10th Anniversary 〜」(横浜アリーナ) をもちまして“カントリー娘。”並びに“ハロー!プロジェクト”を卒業することをここにご報告申し上げます。
「あさみ」は2000年5月から、「みうな」は2003年4月にそれぞれ加入、カントリー娘。としての活動の傍ら、Gatas Brilhantes H.P. (フットサルチーム)のメンバーとしても活躍してまいりましたが、二人より、今春相次いで今後の進路についての相談があり、熟慮の結果、それぞれ社会人として送り出すことになりました。
なお、二人がガッタスのメンバーとして参加します試合は、2006年11月30日スフィアリーグファイナルステージ(有明コロシアム)が最後となります。
また「里田まい」は今後もカントリー娘。として、ハロー!プロジェクトのメンバーとして活動を続けてまいります。
今後ともよろしく御願い申し上げます。

あさみコメント


2007年のお正月のハローのコンサートで、私はハロー!プロジェクト、そしてカントリー娘。を卒業することになりました。
今後は、小さい頃からやってみたかった動物関係の仕事に就くために、頑張っていろいろ勉強しようと思っています。
中学生の頃から義剛さんに「犬ぞり」を教えてもらうために牧場に行って、犬の世話や調教などを教えてもらううちに、いつか「こういう仕事もやってみたい!」と感じるようになっていきました。
将来的には自分のお店を持ちたい、という夢もありますが、とにかく今は勉強をして力をつけていきたいです。
ハロー!プロジェクトに入って6年間、あっという間でした。
毎日が新鮮で、勉強の日々でした。
もちろん、大変なこと、辛かったこともたくさんありました。
ですがここまで育ててくださったスタッフのみなさん、そしてずっと応援してくださったファンのみなさんのお蔭で今のわたしがいるんじゃないかな・・・と思っています。
本当にありがとうございます。
ファンのみなさんには本当に感謝の気持ちでいっぱいです!
イベントがあるとみなさんが応援しに来てくれたり、私の二十歳の誕生日の時のライブではみなさんが「おめでとう!」と言ってくれたり・・・フットサルの試合の時もたっくさん応援してくれて、私がゴールを決めたらみなさんも一緒になって喜んでくれたり・・・
そして!!!カントリー娘。初の単独ライブの時には、全公演みなさんが応援しに来てくれて「単独ライブおめでとう!よかったね!」と喜んでくれたこと、今でも忘れません。
本当にありがとうございます。
卒業を決めるとき、「違う世界に行くけど、きっとみなさんも応援してくれるんじゃないかな・・・」と思い卒業を決断しました。
昔からの夢は現実にしたい!後悔はしたくない!と思っています。
こんな自分勝手なやつでごめんなさい・・・
でも、わたしは出来る限り精一杯やっていきたいです。
また、人生一からのスタートになりますが、自分を信じて辛い事も乗り越えられるように頑張りたいと思っています。
卒業まで全力で頑張っていきますので、みなさん最後までよろしくお願いします。


カントリー娘。あさみ

自分がカントリー娘。のメンバーを観た現場というのは、娘。コンでのゲスト・ハロコンガッタスが中心になるのですが、その中であさみは自分が初めて参戦した娘。コンの時から生で観たメンバーになります。あさみについてはいつもハツラツとしていて、パワフルな印象がありました。最近ではやはりガッタスでの印象が強くて、あさみの突破による切り崩しやコレティとのコンビプレイなどは、ガッタスにとってもかなりの武器だったと思います。今後は動物関係の仕事に就く為に頑張っていくというコトで、それもまた彼女の「夢」であるワケですから、それが叶うように…と思います。頑張り屋さんのあさみならきっと大丈夫だと思っています。

みうなコメント


2007年1月28日のコンサートで、私はカントリー娘。ハロー!プロジェクトを卒業することに決めました。
デビューから約3年半、カントリー娘。のメンバーとして活動をしてきて、時には壁にぶつかって悩んだこともありました。だけどその分、大きな感動に出会えたことも何度もありました。この3年半で今までは持っていなかったたくさんのものを得ることが出来ました。すべて、夢中になれる自分がいたから感じられたことだと思っています。こんなに貴重な経験をさせてくれたプロデューサーのつんく♂さん。最高の環境をつくってくれたスタッフさん。いつも優しく接してくれたあさみちゃんとまいちゃん。そして、どんな時でも応援してくれたファンの皆さん。この3年半は皆さんがいたからやってこれたと実感しています。本当にありがとうございました。
卒業後は、前から興味を持っていた仕事にチャレンジしたいと思っています。寂しい気持ちはありますが、自分で決めたことなので後悔はしていません。カントリー娘。の活動で味わったような興奮と感動を、新しい道でたくさんの人に伝えていけるようになりたい!というのが今後の目標です。
こんな勝手な私ですが、どうか見守っていてください。
1月28日が最高の卒業式になるように、一日一日を大切に過ごしていきたいと思います。
これからもカントリー娘。をよろしく御願いします。


カントリー娘。みうな

みうなについては、個人的にはフットサル・ガッタスでの印象が強いです。常にプレーに対しての向上心を持っていて、観る度にうまくなっていってた気がします。特に今年は、ガッタスがチームとしてなかなか結果を残せない中で、みうなのプレーに関しては時折驚かされたりしましたし、成長度という意味ではチーム1だったかもしれません。笑顔がとっても爽やかでカワイかったなぁ…。
今後については、興味ある仕事にチャレンジするというコトですが、みうなみたいに努力できる人ならば、きっとやりたいコトを実現できると思います。それを実現させてもらいたいですね。


公式コメントにもあるように2人のガッタスとしての活動は明日*1が最後になります。この部分についてはまた29日の日記でガッタス特集をやるんでそこで書いていきたいと思います。そして、ハロプロ卒業までのあと2ヶ月を彼女達にとって最高の思い出になるように過ごしてもらいたいものです。

*1:28日付の日記ですが、29日朝に書いています。