今週の重賞予想。

今週は3重賞。明日はステイヤーズSのみですが、自分自身が明日は夜〜早朝にかけてバイトに入るので、今日中に明後日の重賞も予想してしまいたいと思います。中日新聞杯は今年から2000m、阪神JF阪神コース改装後初めてのG1になります。ちなみに馬券については明日は買いませんが、明後日分はバイト明けに桜木町に行って、マンガ喫茶で時間潰し(仮眠)してWINSで馬券買って帰る予定でいます(笑)
土曜中山11RステイヤーズS(G2)

馬番・馬名 トモキ的コメント
12ファストタテヤマ 長距離は走ります。前で引っ張る馬もいそうですし、差し届きそう。
6アイポッパー ホントに後一歩で重賞に手が届きませんが…ペリエ騎手で変わるか?
2チェストウイング オープンに上がった直後の前走でも4着と健闘。引き続きチャンス。
11トウカイトリック この馬も長距離向き。引き続きルメール騎手騎乗で。
5グラスポジション 休み明け2回叩いて変わってくれば。
4ラヴァリージェニオ 昨年4着。こちらも叩き3走目。
8ルーベンスメモリー うまく展開ハマればチャンス。

日曜中京11R中日新聞杯(G3)

馬番・馬名 トモキ的コメント
6インティライミ ダービー2着馬ですからねぇ。ここ2走は大敗していますがG3程度なら突き抜けて欲しい。
14マヤノライジン 休み明け・重賞未勝利で56kgはやや見込まれた感がありますが、春〜夏の勢い考えれば十分通用します。
2マヤノグレイシー 7歳馬ながら数使われてなくまだ若々しい。オープンでも。
11シェイクマイハート 前走◎。差のないところまでは詰めてこれるはずなので今回も押さえ。
1トーホウアラン 菊花賞でも穴人気した馬。古馬相手にどこまでやれるか。
4トウショウシロッコ 距離はこのくらいが合っていそう。

日曜阪神11R阪神JF(G1)

馬番・馬名 トモキ的コメント
9アストンマーチャン 昨年のアルーリングボイスと被る部分もありますが、重賞2連勝の内容が圧倒的。現地点の完成度では1枚抜けている気がします。断然人気でも今回は逆らわずにいこうかと。
8ハロースピード 前走は前有利の展開の中後方からよく脚を伸ばしての3着。もう少し前での競馬も出来るはずなのでその辺で差を詰められると見ました。
2ウオッカ 前走の内容もまずまず。1勝馬ながらここでも通用する下地はあり、期待したい1頭。
16イクスキューズ こちらは逆に前走先行してアストンマーチャンに突き放されたのでハロースピードに逆転される可能性は結構あると見ました。ただスムーズに先行できれば大崩れはないかと。
3ルミナスハーバー マイルで勝っているのはイイ材料。脚質に自在性もありそう。
12クラウンプリンセス 末は堅実。前が潰し合う展開なら突っ込んできそう。
1テンザンコノハナ 未勝利脱出に時間かかるも負けた相手はオープンで活躍している馬が多い。人気も無さそうで少し買ってみたい。


明日は日記更新出来るかわかりません。日曜朝にマンガ喫茶から更新するか夕方までに更新するかかな?