ハロモニ。

日記タイトルは今のトモキの状態…湿布4枚身体に貼っております(苦笑)。それはさておき昨日のハロモニは全編に桜塚やっくんを迎えてのものでした。メイン企画は裕ちゃんチームとやっくんチームに別れての対決。全員がスケバン風の衣装でしたが、イメージ通りと言うか何と言うかミキティ・れいな、そして裕ちゃんはやけにその格好が似合ってました(笑)。1回戦は変顔にいかに笑わずに耐えられるかと言うもの。裕ちゃんチームが先攻で耐えるメンバーがさゆ・ミキティ・小春ちゃん。小春ちゃんが時折笑いそうになっていましたがギリギリセーフだったようで、3P獲得。裕ちゃんチームはよっすぃ〜投入があと数秒早ければ笑わせられたかもしれません。後攻はやっくんチームで耐えるメンバーがガキさんよっすぃ〜・れいな。こちらは3人とも微動だにせず。特にのんちゃんの変顔は強烈でしたが、よっすぃ〜いわく「もう鼻にコインは慣れた」とのコトでこちらも3Pゲットで1回戦はドロー。2回戦はロングスカートで飛ばした物をキャッチするというもの。裕ちゃんチームは投げる物の選択がバラバラであまりキャッチ出来ず、一方のやっくんチームは飛ばす物をボールに限定してのんちゃんが次々とキャッチし圧勝。ラストの対決はグルグル紙風船割り対決。序盤は裕ちゃんチームのれいな、やっくんチームの愛ちゃんが19秒でトップ。小春ちゃんガキさんは惜しくも記録伸びず。両チーム3人目となり、裕ちゃんは「10秒で割る」と豪語するも回転が遅く30秒越え。一方のやっくんはフラつきながらも最後に飛び込んで風船を割り14秒。結局、やっくんチームの勝利で勝利チームのみんなでおでんを食べていました。また勝ったやっくんにはご褒美として新曲のPR権がありましたが、裕ちゃんチームの妨害が(笑)。よっすぃ〜のカメラアピールがさすがでした。
ワールドプッチゲームは「飛んだ飛んだロバ」。「独断と偏見で選びました」(BY梨華ちゃん)という日直のれいなが味見する権利をゲットしご満悦。ゲームの方は1回目は愛ちゃん&さゆがアウト。この2人はこのゲーム苦手としてるみたいですねぇ。2回目は唯ちゃん、3回目は愛ちゃんがアウトでご褒美ゲットできず、梨華ちゃんが残ったご褒美の3つのプリンをそれぞれ一口ずつ食べると言う「大人食い」を披露しておりました。
ヒサブリのコントにもやっくんが登場。以前コントで登場した「悪の道」に乗るとメンバーの態度が豹変するというものを軸に、裕ちゃんのスケバン姿がアクセントを付けていました。発汗!CM。はもう行く所まで行っちゃえって感じでしょうか…。
Happy8期オーディションについては1泊2日ミニ合宿を4次進出者6人にスタッフが伝えに行く様子と合宿の様子の先行公開という形。いよいよ来週の放送で8期メンバーが決まるそうで…果たして誰になるんでしょうか。