ガミってる

昨日の競馬。阪神JFは好位から断然人気のアストンマーチャンが抜け出した所にウオッカが強襲して差し切り勝ち。新種牡馬タニノギムレット産駒が初年度からG1馬を出しました。四位騎手もヤマニンシュクルで制した同レース以来のG1勝ち鞍というコトで。同レースに出走したハギノルチェーレでなくこちらを選んでいた辺り、素質を見抜いていたという所でしょうか。JCダートアロンダイト・後藤騎手の時もそうでしたが、今後こういうパターンには注意しておかないとですね。中日新聞杯インティライミが抜け出したところにマヤノライジントーホウアランがゴール前強襲。3頭接戦のゴール前でしたが、トーホウアランが1着。ハナ差2着にインティライミでした。
両レース共に◎にした馬が2着というコトで…

一応は的中しましたが、トータルとしてはマイナス(泣)。正確には中日新聞杯は2000円購入で2660円の払い戻しなんでプラスはプラスなんですが、ハナ差が入れ替わっていれば馬単も200円的中だったんで…それがあればトータルでもチャラかプラスぐらいだったんですが。阪神JFはこの他にハロースピードからの流し馬券とアストンマーチャンハロースピード3連単2頭軸マルチを購入していた分があるんで、写真の馬連300円×9.0倍=2700円の払い戻しでは当然ガミってるワケで…。▲-◎なんでもう少し買っていても良さそうなんですけどね(苦笑)。そのハロースピードは「先行させるかも」と書きましたがスタートが出遅れ気味だったので結局後方からの競馬でした。
ただ、予想自体はG1の方も3週連続的中(マイルCS-JC-阪神JF)しているんで調子自体は悪くないのかな、と。買い方を上手にしたいものです…来週は朝日杯FSオースミダイドウを始めなかなかにおもしろいメンバー構成になりそうです。さらに馬券とは別に香港国際競走に日本馬が出走。今年は4つのG1全てに日本馬がエントリーしていますし、楽しみです。


月の最後、色んなコトをいい形で締めくくらせたいものです。