朝日杯FSはステイゴールド産駒ドリームジャーニーが制覇!!!

朝日杯FS。スタートの瞬間1頭出遅れたのがドリームジャーニーその馬。「あぁ、蛯名何やってんだよぉ…」となりましたが、直線向いて先頭のオースミダイドウ(3着)を捉え抜け出したローレルゲレイロ(2着)に向かって大外一気に突っ込んできたのもドリームジャーニーでした。最後は一気に突き抜けて1着でゴール。大好きだったステイゴールドの仔が2世代目にしてG1制覇。しかも父が成し得なかった国内G1制覇です。上がりも1頭34.0(2番目がアロマンシェス34.6、3番目ゴールドアグリが35.1)と1頭抜けていました。蛯名騎手はインタビューで「軽く飛んだ」と言っていましたね。ステイゴールドも引退レースは香港で“飛び”ました。管理するのは池江泰寿調教師。そう、ディープインパクト、そしてこの馬の父ステイゴールドを管理していた池江泰郎師の息子さんで、こちらも重賞初制覇となりました。父ステイゴールドの黄金旅程は息子の代にも夢旅路として続いていたんですね…血のロマンだ。
馬券の方は…

が的中。ただ勿体無かったのはいつもなら◎流し馬券で買うところを◎○▲の馬単ボックスで買ってしまったコト、3連単ドリームジャーニーマイネルレーニアの2頭軸で買っていたので大幅なプラスとはいきませんでした。ローレルゲレイロはしっかり押えていましたし、馬連で37倍、馬単で67倍はオイシかったはずで…少々悔しいですが、この辺りはまた自分の買い方がヘタってコトで…G1自体は4週連続的中ですからねぇ。
でも今日は祝杯を挙げたいと思います。おめでとう、ドリームジャーニーステイゴールド♪♪♪ 乾杯!!!