10年記念隊。

光井愛佳さん8期メンバー決定の記事(サンスポ)と共に、“モーニング娘。誕生10年記念隊”の結成についての記事も載っていました。

年1月28日にデビュー10年目に突入することから、卒業生と現役メンバーの混成スペシャルユニット「モーニング娘。誕生10年記念隊」を結成することも発表。初代の安倍なつみ(25)、飯田圭織(25)、3期の後藤真希(21)、5期の新垣里沙(18)、7期の久住を選抜した。記念曲は1月24日発売でタイトルは未定。後藤は「7期の久住ちゃんとは初ユニットなので、ちょっぴりドキドキですが、良いお姉さんになれるようにガンバリマス!」とコメントを寄せた。
また、今月13日にはクリスマスソングなどを収録したミニアルバム「7・5冬冬モーニング娘。ミニ!」を発売する。

というコトで参加メンバーはなっち・かおりんごっちんガキさん・小春ちゃんですか。現メンからはガキさんと小春ちゃんですね。この組み合わせでカギはガキさんでしょうか。丁度所属時期的に卒メンと現メンを繋ぐ位置というコトですしね。1月24日に曲発売というコトは…おそらく横アリで観れますね♪
アジア進出についても載っていますし、娘。・ハロプロ共に2007年は色々と動きがありそうです。