今年1年の活動振り返りPart5.

後述しますが、横浜からの振り返りは今日で最後となります。6月は現場がなかったので今日は7月の振り返り。ここからの振り返りは初出しというコトになります。

前週の予選リーグを回避しての決勝トーナメント。ガッタスは辛くもという感じではありましたが、何とかこの日の決勝トーナメントに進出しました。しかし、試合の方は7人で健闘したものの初戦のザナドゥ戦で1-2と敗退。お台場での練習等は残していましたが、この日で正真正銘ラストゲームとなる紺ちゃんは有終の美は飾ることは出来ませんでしたが、最後まで彼女らしいプレーをしていたと思います。僕たちは栄光の12番を忘れない。

コンサ前日の搬入のバイトにも入って満を持して臨んだ公演。座席的にはこの2ヶ月前にスフィアリーグを観た場所とほとんど変わりない位置。夏ハローはセットリストも好きで、この公演は大いに盛り上がっていこう!という感じでテンション上げながら観ていました。公演終了後にはオフ会に参戦。帰りはトモキ宅にお泊りになるクロノさんと共に終電で帰途へ(笑)

春の娘。コン名古屋で初めてお会いしたシャカールさんとの連番。この日は感慨深いものもありましたが、それとは別に楽しもうという気持ちも忘れずにというコトで。前日ステージから転落したのんちゃんも挨拶では会場を大いに盛り上げました。そんなワケで急遽歌われた“NATURE IS GOOD!”はよっすぃ〜&れいな推しのトモキにとってはもうたまらなかったです。突貫というのを感じさせないパフォーマンスも良かったです。

自身初めての卒コン体験。座席はファミリー席の端でしたが、この2時間弱の公演は一瞬たりとも忘れまいと思いつつステージを観ていました。この日で卒業の紺ちゃんもそうでしたが、8月のリボンの騎士を観に行けなかった自分にとってはまこっちゃんを観るのもこの日が最後で、正に2人を見届ける“卒業セレモニー”でした。2人の挨拶〜好きな先輩でもう大号泣。それでも最後の最後は笑顔でステージを降りていった2人。今はもう既に次の段階に進んでいってます。そんな2人を応援して来れたコトは本当に幸せなコトだと感じました。公演を終えた直後よりはその翌日になってから紺ちゃんの卒業をヒシヒシと感じました…。


と、いうコトで7月は2ヶ所4公演。先にも述べたように8月は実家に自動車免許を取りに帰っていた為、現場活動はナシ。後3回+年間のまとめの4回で振り返りは終わる予定です。