公式メッセージ。

先日、日刊スポーツで報じられた紺ちゃんの慶応大学合格。どうやら公式HPの方にも紺ちゃんからのメッセージが届いたようで。

私、紺野あさ美は大学進学を目指していました。そしてこの度、慶應義塾大学に無事合格した事をご報告させていただきます。大学受験を志した時、私は高校卒業の資格を持っていませんでしたので、モーニング娘。の活動と平行して、高卒認定の試験に備えての勉強を始めました。試験は8月と11月にあったのですが、今年度の受験を考えていた私は、少しでも早く集中して大学受験の勉強に入りたかったので、8月に行われる高卒認定試験をクリアする事を最初の目標としました。モーニング娘。としての活動はとても有意義だったのですが、仕事と勉強の両立は自分にとても厳しくて、たくさん悩んだ結果、勉強に集中する環境が欲しくて、会社のスタッフさんと何度も話し合った結果、「勉強を優先する!」と決意し、当初出演を予定していました『リボンの騎士』を降板させて頂きました。みんながミュージカルのリハーサルに取り組み始めた頃から予備校に通い始め、8月9日、10日に行われた高卒認定試験を受け、9月4日に通知が届きました。無事、全科目クリアする事ができました。
それからは、大学受験に向けての勉強をやってきました。今回のAO入試は少しでも多くの可能性にかけたい、そして本当に自分が学びたい事を学べる、理想の環境であるこの学校に入りたい、という気持ちで挑戦したのですが、合格通知を受け取った 時には本当に夢のようで、飛び上がるほど嬉しかったです。今は嬉しい気持ちで一杯です。今年合格出来なかったら…という不安はずっとあったので、安心もしています。とても幸せです。自分の受験番号は一生忘れません。これから、この憧れだった環境の中でしっかりと勤勉して、4年間で卒業したいと思います。


紺野あさ美

とのコトでモーニング娘。卒業に至るまでの経緯から、卒業してから高卒認定、そしてAO入試までの過程と報告をしてくれました。こうやって公式の形でメッセージとして我々ファンに伝えてくれるというコトは嬉しいコトですね。
多分、紺ちゃんならきっちり勉強して4年で卒業できるでしょう。それよか、自分の心配せにゃ…(爆)。これで一応は紺ちゃんと同じ県内の大学生ではあるんだよなぁ。湘南藤沢ってコトは…まだ紺ちゃんがフットサルへの情熱を持っているなら、湘南ベルマーレの試合を観に行けばニアミスくらいは…(笑)
ま、改めて良かったですね。夢が叶った時に「卒業おめでとう!」と言えるように、これからも万進してほしいものです。


今日はバイト疲れもあるので、まだ書きたいこともありますがこの辺で。明日・明後日も頑張るぞぉ!