ハロモニ。

今日のハロモニは最初に1/2の中野でのよっすぃ〜卒業発表の舞台裏密着をやっていました。よっすぃ〜は淡々とはしていたけれども、彼女の中でしっかり考えている部分があるというのも伝わってきました。「長年応援してきたファンの人の中には悲しいと思ういる人もしれないけれど…」というよっすぃ〜の言葉が、ファンのコトを大事に考えてくれるよっすぃ〜らしい言葉で凄く嬉しかったです。これからの4ヶ月もそれから先も、よっすぃ〜と歩んでいきたいです。
本編の方は晴れ着で2チームに分かれてのバトル。ゲストはまちゃまちゃで愛ちゃんが欠席。芸人の顔を組み立てたり、ギョーザを食べたりしていましたが、何だか妙にれいなの表情がカワイかった♪というのが1番記憶に残っています(笑)
合間合間にやるかくし芸では、さゆえりでえりりんがマジックを披露、さゆの絶妙なツッコミが入ったり、ミキティ&れいなでミキティの“きき肉”だったり…そう言えば、ミキティにとってはこの“きき肉”、本編ご褒美での肉(&大トロ)、プッチゲームでのローストビーフと肉スペシャルだった気が(笑)
そのワールドプッチゲーム、ゲストは真島茂樹。ってか人が少ない…よっすぃ〜ミキティ・れいな・さゆ+のんちゃん+美勇伝というメンバーで、飛んだ飛んだロバでご褒美のローストビーフを目指しました。ここで日直に選ばれたミキティがかなりハイテンション。ゲームそのものでは「鳴いた鳴いた」や新しく「伸びた伸びた」など、お題のバリエーションが増え大変そうではありましたが、1回クリアし2人分のご褒美ゲット。ローストビーフにご満悦ののんちゃんが梨華ちゃんに抱きつくシーンもありました。最後はみんなでマツケンサンバ
それから、なっちのハワイFCツアーの模様も。VTR見た限りでは今回のFCツアー参加者は勝ち組っぽいなぁ…ま、楽しそうで何よりでした。
来週は2006年度のハロモニアワード。印象に残ってるのって…何かあったっけなぁ(笑)