今さらながら。

年明け早々ドタバタしていたせいで、いわゆる「今年の目標」みたいなものを書けていなかったので、書いていこうかなぁと思います。

まぁこれが1番ですね。コンサやイベント中ももちろんですし、それに付随してのオフ会やら交流やらも楽しめればと思います。よっすぃ〜卒業以降はまた現場スタイルにも変化が生じるかもしれませんが、基本的には変わりなくいければと思っています。

    • ムリはしない。

楽しむ為にはムリはしちゃいけない、というコトで。せっかくコンサに行ったのにその直後に体調を崩すとか、あるいは健康状態がよろしくないのにムリして現場に行かないなど身体的なコト、ムリな予定を立てないという金銭面・スケジュール面でのコト、あるいはこれら以外での精神面でのコトなども出てくると思いますが、とにかく現場に行く時には「ムリせずに楽しむ」というのをモットーにいきたいですね。

    • FEEL LIVE!

そういうワケで至った結論が今年のJRAのキャッチコピー(爆)。でもまぁ、現場の数をムリに増やすというワケではなく1回1回の質を高めようというコトで。自分勝手な意味ではなくて、自分が行った現場が楽しいものであればそれでイイだろうと。1回1回の現場で何かを感じ取るコトが出来るようにしたいですね。

  • 競馬編
    • G1的中半分以上、回収率100%以上!

今年こそは(笑)。昨年は後半巻き返したものの、シーズン前半が低調だった為に結果は…しかも後半の方が資金面で苦しく当たっても回収が少なかったり(爆)。ですから、今年は回収率にも拘りたいと思います。

    • 大ヒット3本以上!

5万円以上のプラスを3回以上は経験したいですね。昨年・一昨年とその水準をクリアしているんで、今年も一丁やりたいです。

    • ムリはしない。

要は手を出すレースを考えようというコトと資金配分ですね。昨年はこの点で失敗している部分があるんで…競馬もギャンブルではありますが、ムリせずに楽しむコトが1番だと思いますし。

  • 日常生活編
    • 大学生活のリズムを崩さない!

趣味を楽しむ為には普段の生活も大事だというコトで。あくまでこちらがちゃんと成立してこその趣味だと思いますしね。勉強も含みます。

    • バイトをしっかりする。

その為にはバイトの方も頑張らないと。当たり前のコトではありますが…。

    • 健康第一。

昨年中は自分自身は幸いにも大きな病気はありませんでしたが、身の回りでは入院アリ、病気アリの1年で…やっぱり健康でないと何事も始まりませんしね。


こんな感じですね。全体的には“ムリをしない”という控え目な目標ではあるんですが、これが根底にあってこそだと思うんで…でも積極的に行く時には行こうと思います。今年も1年頑張りたいと思います。