明日の重賞予想。

あまり気乗りはしませんが…「普段通りにやるコト」というのが大切なコトだと思いますし、ファンの側まであまり暗い気持ちを全面に出してはいけないと思うので、こちらは通常営業で予想していきたいと思います。明日は2重賞。前置きが長くならない内にサクサクと予想していきたいと思います。
中山11R京成杯(G3)

3歳のこの時期の重賞は難しいですね。

馬番・馬名 トモキ的コメント
10サンツェッペリン ホープフルSニュービギニングが強すぎたものの、この馬の内容も悪くなかったです。先行・差しどちらにも対応できるのも強み。
7メイショウレガーロ マンハッタンカフェ産駒で距離伸びて良さそう。前走も強かったです。
9マイネルアナハイム この条件を2戦走っているのはイイ材料。条件も合いそう。
8ローズプレステージ 前走は伸びきれずもまだ見限れません。
5アロマンシェス 強敵相手に善戦。距離延長がどうかも相手関係からは突っ込んできても。
12マイネルヘンリー 持ちタイムでは劣りますが、距離経験を活かして。

京都11R日経新春杯(G2)

今年はメンバーの質はそんなに高くなさそうですが…。

馬番・馬名 トモキ的コメント
9アドマイヤフジ 昨年の覇者。長休明けの有馬記念もそこそこ走り、メンバー的にも負けられない一戦。2走ボケだけが心配。
8トウカイエリート 良血馬がここに来て上昇。戦ってきた相手からは通用しても。
1オースミグラスワン 状態さえ戻っていればアッサリも。
10メイショウオウテ 折り合いさえつけば終いはしっかり伸びてきそう。
12マキハタサイボーグ 格下ながらこの条件は合う馬。連下なら。
11ダンツジャッジ 昨秋くらいの走りができればここなら…。
6ジャッキーテースト 4走前に重賞3着馬と差のない競馬。50kgなら。


明日はおとなしく家で勉強とテレビかな…。自分も立ち止まらずに少しずつでも進んでいこうと思います。