本日の重賞結果。

中山で行なわれた京成杯単勝3番人気のサンツェッペリンが逃げ切り勝ち。最初の1000mを62.3秒とうまくペースを作った松岡正海騎手の好判断も光りました。ケガで休んでいて復帰週での重賞勝ちは彼にとっても嬉しいコトだと思います。2着メイショウレガーロ、3着アルナスライン。予想は◎-○と本線的中。馬券は買っていませんでしたが、年明けからの好調ぶりは持続しているのかもしれません。
京都で行なわれた日経新春杯トウカイワイルドが最内からスルスルと伸びての勝利。2着にトウカイエリートで同一馬主の馬が1-2でした。1番人気且つトモキ◎のアドマイヤフジは6着。直線で一旦は抜け出しかかって最後に止まったのは懸念していた2走ボケですかねぇ…。
次週も2重賞。今度の木曜日から試験ですし、馬券を買ってる余裕は無いかと思いますが、レースの方は見守れればと思います。



今日は、よっすぃ〜の気丈さに感銘を受けると共に、自分自身も頑張っていかなくちゃいけないな…と胸に大きく刻まれた1日でした。