ハロモニ。

今日のメイン企画は「ハロー!ボーリング」というコトで、のんちゃん&れいな、ミキティえりりん&小春ちゃんガキさん&さゆの3チームに分かれてのデパ地下グルメ争奪戦でした。基本は指定されたピン以上を倒せばご褒美ゲットという企画でしたが…

  • のんちゃん&れいなは徹底的にスイーツ狙い。
    • お寿司が出た時に微妙な反応だったのがこの日のスイーツ狙いで印象的(笑)
    • のんちゃんはウマイ方かと。れいなは並みの女の子くらいかな。
    • あー、れいなとボーリングデートしたい(爆)
  • ミキティえりりん&小春ちゃんは割とハチャメチャ(笑)
    • 初っ端の課題「ストライク」にいきなり助っ人を呼んじゃう→しかも失敗
    • えりりんは助走ナシ、小春ちゃんは独特フォーム…やはりミラクル(笑)
    • 「1ピン以上倒せ」の課題にミキティ、小春ちゃんに「アンタ、ここで投げなかったらこの後…」(ぶるぶる)
    • そんなミキティは普通にウマイ。
  • ガキさん&さゆは…1番おもしろかったペア(笑)
    • ガキさんはいきなりガーターでさゆ「先が思いやられますね…」
    • 多分、自分を含めての発言もさゆは意外に活躍。
    • 他チームの「横取り」に呪いをかけるガキさん&さゆ
    • ガキさんのラスト一投は…大暴投(笑)
    • その他、ガキさんの発言がおもしろかったです。

まずまずの企画だったんじゃないかと思います。
ワールドプッチゲームはゲストに山崎邦正。ゲームは「飛んだ飛んだロバ」、ご褒美はイチゴ。

  • 邦正が顔に書いてきた“鼻水”をイジるメンバー。
  • 1回目は、ラスト1の所で邦正が失敗。
    • ウサギのご褒美没収を阻止するも、梨華ちゃんが片付ける(笑)
  • 2回目は「走った走った〜」というお題で「オオカミ」で立つのが遅れたよっすぃ〜&のんちゃんがアウト。
  • 3回目は「乗った乗った〜」
    • 前回全滅の「水車」で今回も大半のメンバーが引っかかりアウト。
    • よっすぃ〜「水車はナシで〜」

そして、新たなる情報コーナーとしてHPC、ハロプロ!ちゃんねる。がスタート。キャスターにエリザベス亀井が復活! コメンテーターにミキティ、レポーターに新キャラピンキー小春

  • えりりんの暴走っぷりがイイ(笑)
  • 対するミキティのツッコミもイイ(笑)
  • レポーターの小春もイイ(笑)
    • 要はこのコーナーは推せる!(爆)
  • ゲストの梨華ちゃんガキさんの万歩計チャレンジも笑えたなぁ…。

今後が楽しみなコーナーです。
光井愛佳ちゃん密着は、1週間後に迫った横アリに向けてのレッスン模様。ダンスの振り(I WISHかな?)が先生と逆になってしまい、なかなか大変な様子。オーディション時から自らの自覚としても「ダンスが苦手」というのがあるみたいですが、果たして本番の舞台ではどのような姿を見せてくれるでしょうか。
スタジオライブはモーニング娘。10年記念隊。この曲は自分自身は初めて聞いたんですが、和のテイストを取り入れている感じで嫌いじゃないです。小春ちゃんが割と前面に推されているのかな?
来週は華丸・大吉が登場するみたいで。横アリと重なるんで録画かな。