週末の重賞予想。

今週は3重賞。明日・明後日共にハロコン参戦の為、馬券の購入予定はありませんが(気が向いたら日曜は午前中に買いに出るかも)、予想の方はしていきます。来月になれば馬券を買いに行く週もあるでしょうし、予想の調子を上向きにしておきたい所です。尚、日曜分については今の地点で馬番は出ていませんので、馬番の表記はありません。
土曜東京11R東京新聞杯(G3)

相性はやや良くない…ですかね。

馬番・馬名 トモキ的コメント
7キストゥヘヴン G1を勝ったマイルに戻って見直し。54kgで出れるのも大きい。牡馬相手でも、セントライト記念で健闘しており、マイルなら。
4エアシェイディ 元々安定している馬ですが東京コース・マイル共に連対を外しておらず、最も条件の合う舞台。念願の初重賞制覇なるか。
10ブラックバースピン この馬も東京コース・マイル共に得意舞台。キャピタルSではエアシェイディと0.1秒差。その時2kg差あった斤量差が今回は1kg差となり逆転も。
9サンバレンティン 前走は案外も2走前に重賞制覇。富士Sの時よりは前進可能。
12スズカフェニックス 武豊騎手に戻っての期待。距離はマイルが良さそう。
14グレイトジャーニー 前走も着順程負けておらず、ここも圏内。
8キングストレイル マイルなら大崩れはない馬。叩き2走目で。
16キネティクス 昨秋の富士Sでは今回の有力馬を撃破。再現なれば。

日曜東京11R根岸S(G3)

無難な予想と言うか、何と言うか(笑)

馬名 トモキ的コメント
リミットレスビッド 昨年の覇者。ガーネットSで健在ぶりをアピール。1kg減もプラスで連覇有り得る。
シーキングザベスト 1400mは最も得意とする距離。東京コースで重賞勝ちもあり当然有力。
ボードスウィーパー 2走前に当該コース勝ち。前走も力のある所を見せ、重賞のここが試金石。
ヒシハイグレード 2走前以外は大崩れナシ。明け4歳馬、どこまで上位に迫れるか。
トウショウギア 東京1400mは得意舞台。スンナリ先手取れれば。
ニホンピロサート 9歳馬ながら前走健闘。距離も1400mまでは守備範囲。
タイキエニグマ 意欲の連闘。距離も1800mよりは1400mの方が良い。
スナークファルコン 現在条件戦連勝中。同厩舎の2頭出しはガーネットSを思い出させる。

日曜京都11R京都牝馬S(G3)

人気馬指名も…。

馬名 トモキ的コメント
ディアデラノビア 実績と他馬との斤量比較ではこの馬が断然有利。勝ち味の遅さはあるものの、末は確実。馬場が極端に渋らなければ。
ソリッドプラチナム 平坦コースが合うのは確か。前走だけ走れば。
レクレドール 一時期の不振は脱したように思える。ここでもう1つ重賞勝ちを。
コイウタ やはりマイル前後が合いそう。馬体重次第。
アグネスラズベリ 牝馬同士ならマイルでは力上位。巻き返し期待。
サンレイジャスパー マイルは若干短い印象あるもののG3なら。
アチェヴォーレ 前走、前々走もそんなに差はない。斤量差はなくなるが…。


さ、今日はもうやることもほぼ終わりましたし、明日に備えて早めに休もうと思います。明日は帰って来て、更新できれば簡単な形で感想等書いていければと思います。