Hello!Project2007Winter〜集結!10th Anniversary〜初日感想。

何か、こんな事があったらしくせっかくの公演に水を差すようなニュースですが…明日は何事もなく進行して欲しいですね。
で、今日の段階での感想を簡単に書きたいと思います。ちゃんとした形のものは明日の公演分を含めて明後日くらいにまとめて書ければと思っていますが。多少ネタバレを含んだ感想になりますので、ここからはトップでは隠します。









10周年と集結ってコトで基本的には“1ユニット(ソロ)ごとに1曲”は確保されていました。基本的には最新シングル曲を歌うという感じで。ポッシボーや有紀どんも1曲確保されていました。昨年の横アリではプッチモニと卒業メンバーのラブマがサプライズ的要素でしたが、今年はさくら・おとめが当時のメンバーで復活したのがサプライズでしたね。これには会場も盛り上がりました。
個人的には梅さんが目の前になるコトが多く…えぇ、DDですんで見入ってましたけど(爆)。よっすぃ〜はほとんど逆サイドだったんであんまり見れなかったなぁ…。最後にごっちんにレス貰えたのは満足です♪
後は、あややミキティ・なっち・貴っちゃん・かおりんえりりん佐紀ちゃん辺りが目の前に来てくれたメンバーですかね。あ、コレティも真正面に来ました。他にもいたかもしれないんで、また補足します。
それから、やぐっちゃんは単発ではなくて数曲で歌っていました。今後のハロコンでも歌っていくのかな?
後、娘。の新曲「笑顔YESヌード」披露で聞いたんですが、愛佳ちゃんの歌声は個人的に好きな声ですね登場はわずかでしたけど、無難に初ステージをこなしていたと思います。
カントリーのセレモニーも今日の段階で既にウルウルきてしまいまして…明日はより一段、感動的なものになりそうです。

今日のところの感想はこんな感じで。また明日の2公演、より良い感じになるといいなぁと思います。