光井愛佳握手会イベント@品川ステラボール

と、いうワケで行って来ました。自分は2回目に参加、整理番号は2692番*1でした。名古屋・大阪が再来週というコトで一応ここからはトップでは隠します。





会場到着が15時前。会場付近では既に1回目を終えて退場して来た人達もいたので、お知り合いを探すとクロノさん・KYさん界隈を発見。しばしお話した後で、入場列に並びました。入場列に並んだ後に同じ回に入られるRYOさんともご挨拶。中に入って確保した場所は列で区切られた部分の2列目右端。前が親子席・車椅子席だったんで、端とは言えなかなか見易い位置でした。イベントが始まる前はハロプロの各種PVが流れていました*2
そして、スタッフからの諸注意の後「ミッツィー!」と呼びかけ、ミッツィーが登場しイベント開始。簡単な自己紹介の後、よっすぃ〜&小春ちゃんの呼び込み→登場。
次にミッツィーのオーデ時から先日の横アリまでの密着VTR。今日放送分までのハロモニと被った部分もありましたが、楽屋でスタッフからバースデーケーキを受け取り「イチゴがいっぱい〜!」と興奮するミッツィーが可愛らしかったり。
その後、VTR関連の話。ミッツィーの横アリでの自己紹介についてよっすぃ〜「バスガイドみたいで…」と。丁寧にしゃべろうとするとバスガイドみたいになってるって話だったかと思います。 それからよっすぃ〜が「私はたくさんのメンバーを迎えて来ましたが…」と、ここで小春ちゃんの話に。「村のバレー部ってコトでフットサルもバレーボールも期待してたのに…」とハロモニバレー部の話に入り盛り上がりました(笑)。小春ちゃんが必死になって「あれは違うんですぅ〜っ!」と否定する様子が可愛かった♪ それを「ボールよけてるし」とよっすぃ〜にアッサリとツッコミされていたワケですが(笑)
次は先輩メンバーからの質問(VTR)にミッツィーが答えるというもの。最初はれいなで「特技を教えてください」→ミッツィー「水泳部に入っていたんで水泳です」と。但し水泳歴は1年くらいとのコト。なんでも、最初カナヅチだったけど、水泳部に入ってからクロールで50m泳げるようになったんだとか。逆に小春ちゃんは、よっすぃ〜いわく「沈んでいく」らしいです(笑)。小春ちゃん本人もそう語っていました。
また、そこからのよっすぃ〜トークで、水繋がりで会場併設の水族館に3人で行ってきたとか。ペンギン観たり、イルカショー観たりで楽しんだとのコト。その中でよっすぃ〜が「こんこんもいた」と。小春ちゃんも「紺野さんいましたねぇ!」と。…もとい、水族館のフグを観る度に彼女のコトを思い出したという話でしたが(笑)。3人で楽しんだようです。
次の質問はえりりんで「梅干し以外に好きな食べ物を教えてください」とのコト。ミッツィーの答えは「イチゴです!」と。これがカワイイよね〜という話から小春ちゃんが「小春だってカワイイもんっ!」と。で、「お菓子の梅が好きです!」とアピール。確かにカワイイ。さらに「吉澤さんは?」という話になり「鍋。一人鍋なんだけどね」と。朝から豆乳鍋などを食べて栄養をつけるらしいです。
んでもって、進行役のスタッフから3人に今後の抱負などの質問。小春ちゃんの先輩としての“野望”なんかもありました(内容は普通だったかと)。
そして握手会の方に。トモキのメンバーとのやりとりは…


トモキ「一日お疲れ様!」
小春「(ニコッとして)いえいえ!ありがとうございま〜す!」


トモキ「歌声好きです!頑張って!」
ミッツィー「ありがとうございます」


トモキ「よっすぃ〜カワイイですっ!」
よっすぃ〜「ハイッ」

以上。小春ちゃんへの言葉はシンプルになりましたが、目をしっかり見て返事してくれたんで良かったかと。1年半前の東名阪握手会サーキットに比べ、一回りも二回りも成長していました。もう芸能人オーラがプンプンでしたし、ホントにまぁーカワイイし。もう小春ちゃん大絶賛のトモキ。多分、現在のハロプロ全体の中でも推しランキングはかなり上位ですよ(爆)


ミッツィーはさすがにまだ余裕なさ気でしたね。でも一生懸命さは伝わってきましたし、イベントの最初から最後まで笑顔を絶やさずにいたのが好感です。先週の横アリ、今回の握手会と2週続けて観てきた中で、テレビVTRではわからなかった部分というのがだいぶ見えてきました。多分、ミッツィーは現場栄えするタイプだと思うんで、まだテレビで見ただけという方にはぜひ現場に足を運んでもらいたいと思います。


そしてよっすぃ〜なんですが、最初は「ずっと応援し続けます!」って言うつもりだったんですけど、外はねヘアー復活で思わず出た上記の言葉。登場の瞬間から上品さが漂っていましたし、イベント中もミッツィーや小春ちゃんの話をうまく広げていましたし、もうホントに素敵で。トーク中の表情はカッケ〜よっすぃ〜だったんですけど、握手の瞬間はとても優しい表情になっていて…ますます惚れ直しました♪


終了後にアンケートを書いて出して、グッズの方は買わずに帰ってきましたが、今回のイベントはトモキ的に満足です。今後に向けても色々と楽しみも出てきましたし、良かったと思います。



次の現場は今の所の予定だと娘。コン@松本ですかね。2ヶ月先になりますが、しっかり充電してまた現場に備えたいと思います。

*1:2回目は2000番〜。

*2:プッチベストのDVDですかね?