ハロモニ。

昨日放送分のハロモニの感想なぞを。最初はミッツィーの横アリ舞台裏密着VTR。娘。の「がんばっていきまっしょい!」以降は、これを見た後に参加した握手会のVTRと被っている部分もありました。初ステージは傍目には良かったと思うんですけど、ダンスで間違えた部分があったとかで終わった後に涙を見せていました。でもそうやって1つ1つ経験していくことで、今後に繋がっていくと思うんで、ミッツィーには頑張ってもらいたいです。来週放送分からレギュラーコーナーに登場するみたいですし、先輩メンバーとどう絡んでいくのか注目です。
メイン企画はのんちゃん&さゆによる料理対決第2弾。ゲストに山咲トオルを迎え、のんちゃんは“和風御膳”、さゆは“地中海セット”を作るというコトでまずは買出し。しかし、前回予算オーバーで贅沢三昧だった2人*1に与えられた予算は1500円(3人分)。そして、ここから2人の可愛さアピール等々で数々のお店で値切り交渉をしたり、ばら売りをお願いしたりと楽しそう。その合間に、モツ焼きのお店を見つけ、山咲トオルにダダを捏ねる2人(笑)。そして奢ってもらえるコトになったものの抽選に外れた1人は食べれず。そして外れたのはさゆ。そんなさゆをよそにのんちゃんはガッツキまくり。さらに途中でたい焼き屋を発見し、たい焼き作りを体験。中身のあんこを入れる時にのんちゃんが欲望に身を任せ大量に投入し、生地がびろ〜んとなったり、店員とタメだというコトがわかりビックリするのんちゃんだったり。でも美味しかったとのコト。買い物大詰めで最後の魚屋へ。予算が足りないさゆに余ったのんちゃんが200円提供、値切り交渉もあって無事に購入完了。料理作りの方は手際がイイのんちゃんと、しどろもどろのさゆという構図。ここで山咲トオルはのんちゃんに数々のアピールをさせる。さゆの方もどうにかこうにか完成。いざ試食に入ると両方共オイシイとのコトで、結果はお約束(?)の引き分け。第3弾もありそうな雰囲気だ(笑)
ワールドプッチゲームはゲストにペナルティ。登場時にワッキーが暴走してメンバーパニックに。ご褒美は高級チョコレート。そしてなぜか日直もワッキーで食べた後のコメントが微妙(笑)。ゲームの方は“飛んだ飛んだロバ”。1つ目のお題は“食べた食べた”で途中の「バナナボート」でミキティ&れいなが立ってしまいアウト。コーナー冒頭でワッキーに「キモ〜イ」と言っていたお返しにワッキーに「キモ〜イ」と言われる。2つ目のお題は“乗った乗った”で、2回目の「バスルーム」で愛ちゃんが「のっ…てないやろがぁ!!」と言いつつ立ってしまいアウト。今まで見てる中で、このゲームは愛ちゃんとさゆがかなり苦手にしているみたいで(笑)。通常はこのまま3つ目のお題ですが、今回は“ファザン”をやることに。そして見事にクリア。ジャンケンでご褒美を食べられるコトになったのはミキティ・れいな・唯ちゃんで、ご満悦。そして、梨華ちゃんが「みんなで『オバケの救急車』やりたい」と提案し、みんなでやりながらコーナー終了。途中で前に出てくるガキさん強し(笑)
ハロプロちゃんねる。は冒頭でヘリウムガスを吸い込むエリザベス亀井。と、某芸人の芸をする(笑)。そして、コメンテーターのミキティがいない…と、メルヘン衣装で登場のミキティーーーーーーーーーー! 普段、こういう格好をしない人がやると余計にカワイイってもんです♪ 無趣味のミキティに今週も趣味募集のハガキ。なぜかドジョウ掬い(笑) ニュースの方はきらレボのDVD発売というコトで、いつものように中継先のピンキー小春を呼ぶも不在…と、月島きらりちゃん登場ーーーーーーーーーーーーー! 今週のこのコーナーは実に素晴らしい(爆)。そしてエリザベス亀井と対決するコトに。対決内容はゴムパッチン綱引き。ミキティ曰く「すごい地味なたたか〜い」の中、勝利したのはきらりちゃんで告知成功。いつものように移動してフェードアウトしようとするエリザベスの乗る台に乗るミキティでございました。
来週は前述の通り、本編にミッツィー合流とのコトで注目です。

*1:この時はよっすぃ〜もいて色々食べてましたね(笑)