ヒモ抜け!ヒモ抜け!

注目の3歳重賞、共同通信杯は1番人気のフサイチホウオーが勝利で通算4戦4勝に。着差こそ少なかれ、並ばれてからの勝負根性がありますね。一瞬、外から来たダイレクトキャッチが交わしそうな勢いでしたが、クビ差で押え切りました。これで多分、前哨戦をドリームジャーニーが勝っても皐月賞の1番人気はこっちなんだろうなぁ。ニュービギニングは4着。まぁ、兄と比較され過ぎな面はありますし、今後の成長次第でしょう。予想の方は◎フサイチホウオーは当てるも、ダイレクトキャッチが抜け。これで共同通信杯は3年連続で軸馬当てながら馬券or予想外れという形です(笑)
京都で行なわれた短距離重賞シルクロードS単勝7番人気の6歳馬エムオーウイナーが快勝。小牧太騎手は2日連続の重賞制覇。2着にトモキの◎タマモホットプレイ、3着に△ビーナスラインでしたが、勝ち馬が抜け。実際に馬券買ってたらワイドは当ててたかもしれませんが…まぁ、ヒモ抜けの事実は変わりませんね(笑)
しかし、予想時に書いた「今年の古馬重賞は2年連続で好走する馬が多い」というのは当たっているのかな? そうすると、今週のダイヤモンドSではトウカイトリックメジロトンキニーズハイフレンドトライと言った辺りに注目でしょうか。馬券はまた多分買いませんが…。競馬も再来週は中央での今年初めてのG1フェブラリーSがありますし、楽しみです。


今日はバイトの面接に行ってきまして、2-3日中に採用・不採用の連絡が来るとのコト。採用なら早ければ木曜日から働ける予定です。