シーズン真っ只中。

今日からスーパーの夜間バイトの研修が始まりまして。初日の今日は昼間の13時〜の3時間だったんですけど、まずはレジ打ちを覚える所からでした。野菜の種類を覚えないと(笑) レジの表示でどの品がどこに出てくるのかというコトなど何事も最初が肝心ですし覚えるまでが大変ですけど、慣れてくれば出来るようになると思いますし、頑張ります。レジを覚えたら次の仕事、次の仕事という風になってフルタイムで入る機会も出てくるんでまずはそこまで頑張るかな。
それでその帰り道。何やら普段よりも親子連れが多く歩いていたり、やたら学生服の学生がいたり、ウチの大学のノボリを持って立っている学生バイトがいたりで…「あぁ、そう言えば入試か」と。
調べてみましたら、ウチの大学は今日〜日曜日までが前期試験、あと今日はセンター利用の前期の合格発表でもあったようです。今週末辺りが私大の受験(一般入試)のピークなのではないでしょうか。自分も2年前を思い出します。
頑張れ受験生。そして頑張れトモキ。


明日はのんびりして、明後日はボーリングオフ! ボーリングオフは上記のバイトの研修が入ってしまい、ボーリング後のガストへ行くというのは参加できなくなってしまいましたが、楽しんで来ようと思います♪