CR新世紀エヴァンゲリオン〜奇跡の価値は〜

近所のお店に導入された同機種を今日初打ちに行って来ました。パチンコやらない方にはワケわからないと思いますし、ダラダラと書いてるんで隠します。



14時過ぎに出撃したんですが、さすがに導入直後の週末と言うコトでお店に到着した時には1台も空いておらず。ウルトラマンを打って時間潰しするも当然当たらず-5k…。
すると運良く1台空いたのでその台を確保。5回当たり後に540回転程ハマッている台。出るんだかどうかわかりませんが、台選びの選択の余地はないのでこの台で初打ち。
最初はただただ回転するだけ。ステップ予告もシリアス系のミサトがやっとで10k投入地点でスーパーリーチも零号機1回とシンクロ1回のみ。
「1回くらいは当てて帰りたいよなぁ〜」と思っていると、767回転目くらいでリラックス系予告のレイ登場。「おっ?」と思っていると2・3でリーチがかかり、発展したのはレイのシンクロリーチ。そしてスンナリ2で入って当たり。んで初号機チャンスと第9使徒の昇格チャンスは共に昇格せず時短へ。
で、このまま終わりかな?と思っていると時短残り8回でリラックス系予告ミサトから9でリーチ。かかったリーチは新ヤシマ作戦・アスカ。んで、これが当たって確変突入。 …で、それ以降が凄かった。途中で何回か暴走モードを挟みながらあれよあれよと連チャン。以下、順不同でその間に見れたリーチ演出・昇格演出等々。

  • 昇格演出
    • 初号機チャンス数回。初号機咆えて昇格というのもアリ。
    • ラウンド後昇格1回
    • ラウンド中の昇格はせず
  • 当たり時リーチ予告
    • レイ背景
    • タイトル予告(内容忘れましたが2回)
    • リラックス予告ミサト・レイ・アスカ・シンジ(ロング)
    • シリアス予告シンジ
    • モニター予告シンジ&レイ
  • 当たり時リーチ内容
    • シンクロリーチ・アスカ
    • エヴァ系リーチ(3機それぞれ)
    • ニゾンリーチ(通常・復活演出)
    • 三機攻撃リーチ
    • 初号機リーチ→全回転リーチ
  • その他
    • 連チャン続けてたら「大満足」の赤印が出現
    • さらにアスカイラストで「引き」とか
    • 1回時短になるも時短2回目で当たり(シンクロ・アスカ)
    • 隣のおじちゃんも全回転リーチ来てました。
    • 逆隣のおばちゃんはミッション追加で当たっていました。
    • 暴走突入は保留4時のロング回転と継続合わせて4回
    • シンジシンクロリーチからの暴走1回
    • 初号機咆えからの暴走も1回で暴走計6回
    • そんなワケで大当たり時の曲は3曲聞けました。


ヌケもあるかもしれませんが、大体こんな感じで最終的に

25000発、+60.5kで帰ってまいりました。パチンコやって来た中で1番の出玉数でしたし、これだけ色々見れたんで大満足です。今日はトモキにとって価値のある日だったようで…(爆)
しばらくは混んでて打てる機会も少ないと思うんで、たまにちょこっと打てればと思います。今日稼いだ分は大切にしないとな。