ハロモニ。

昨日放送分のハロモニ。先程録画したものを見たんですが、今週のハロモニは良かった! このテーストで今後もいってもらいたいなぁ。
そんなハロモニ、今回はワールドプッチゲームから。ゲスト島崎和歌子は「何か声が酒やけみたいです」(Byミキティ)、ご褒美はフルーツタルト、ゲームは「飛んだ飛んだロバ」。最初のお題は“回った回った”。このゲームでメンバーにとって鬼門となっている“水車”で島崎和歌子・れいな・唯ちゃんが立たずにアウト。2回目は“食べた食べた”で、途中“シューマッハ”などの引っ掛けを交わしつつクリア。3回目は“鳴いた鳴いた”で、唯ちゃんが微妙に立つのが遅かったというコトでアウト。そしてご褒美は2人分。今回は全員で仲良く分けていました。しかし愛ちゃんの失敗時(自分・他メン問わず)の「回るじゃんか」「鳴くじゃんか」と言ったセリフはもはや定番化していますね(笑)
メイン企画は「ハロモニ。アカデミー」。つーか、みんな制服なんですが、あんな学校行きたいぞ…色々な妄想が膨らみました(爆)。梨華ちゃんが登場時にミキティとれいなを不良となじる(笑)。ゲストのコージー冨田は金八風で登場。コージーはメンバーの名前を覚えたりしっかり呼んでくれるんで好感です。そして、待望の新入生というコトでミッツィー登場。そしてミッツィーの紹介というコトでコージー島田紳助のモノマネをしながら、所々イジリつつプロフィールチェック。さらにアンケートの回答というコトで、質問は「ホワイトデーに貰いたいお返しは?」というもの。各メンバーの回答は…

  • ミッツィー:好きな人から貰えるなら何でもいい→模範解答ですな♪
  • さゆ:私のあげた物より質の高い物。しかもさゆのコトを想っているいないは問わず。→コージー曰く「道重をオトすのは難しい」→梨華ちゃんから「そんなコト考えてるんですか?」というツッコミ(笑)
    • ちなみにバレンタインにチョコ以外にあげたい物は?というコージーの質問に、さゆ「…愛情(はーと(照)」…カワイイ。
  • 小春:テレビ(地デジ対応)。2011年から地デジになるからそろそろ買い換えないと。→小春ちゃんが彼女だったら大変ですな。
    • すっかり染まってしまった(!?)小春ちゃんみたいにならないように、とコージー

1時間目の授業はモノマネ講座。最初にハロモニ。でのモノマネ史を振り返るというコトで、のんちゃん→ウド鈴木ごっちん→バカ殿、梨華ちゃん→坂本ちゃん、かおりん気志團のモノマネVTR。コージーの判定による勝ち抜け方式で、合格者3名には牛ホホ肉デミグラス煮込みのご褒美。お手本でコージータモリのモノマネをした後、各メンバーのモノマネ。やったネタは…

ミッツィーのキグルミは披露する前に合格3人が決定し披露ナシ。
合格しご褒美をゲットしたのはえりりん・さゆ・れいなのロッキーズでしたが、これはコージーの独断と偏見、あるいは好みだったんじゃないかと(笑)。まぁ、さゆのさとう珠緒は似てましたが…キャラもなんとなく近いしなぁ(笑)。えりりんはやったもん勝ちって感じ。愛ちゃん・小春ちゃんは似てたけど以前からのネタかな。ミキティガキさんミッツィー・唯ちゃんは似ていました。ミッツィーあややに似た雰囲気持っていますしねぇ。よっすぃ〜はあんなにキレイなのにこういう時にかっ飛ばしてくれるのはさすがです。三好ちゃん梨華ちゃんに呼び出し喰らったようで(笑)。それから細かい点ではガキさんがモノマネ時に「ごくせんのヤンクミ」と言った所から、ガキさんは「あいのり」を見てるんじゃないかと勝手に推測(爆)
2時間目はぶ〜らぶらゲームによるリアクション講座。こちらも過去VTRアリ。リアクションの先生として以前このゲームで秀逸なリアクションを見せたミキティが。そして、吉澤チームと高橋チームに分かれて対決。勝利チームへのご褒美はレアチーズケーキ。

  • 1回戦:三好ちゃんVS唯ちゃん(セロリ)
    • 2人とも初挑戦。キャーキャーの三好ちゃんに対し固まる唯ちゃん。しかし、段々にリアクションの出始めた唯ちゃんは終いにはセロリを食べるという前代未聞の技を。勝利したのは唯ちゃん。
  • 2回戦:ガキさんVSえりりん(電動ハブラシ)
    • 絶叫!CM、発汗!CMでのリアクション名コンビ対決。冷静なガキさんVS椅子にぶつかりコケるえりりん…と以前、お化け屋敷に入った時と似たような対比っぷり。結果はガキさん勝利。
  • 3回戦:ミッツィーVS小春(ストッキング)
    • 初挑戦のミッツィーが注目でしたが至って冷静。唯ちゃんと言い、関西人はこういうの慣れてるのかなぁ? まぁ、ミッツィーの場合元々物怖じしなそうなタイプですが。そしてキャーキャー言いながらも正解したのは小春ちゃん。最近の彼女のアイドル力はスゴイ。

2勝1敗でご褒美ゲットは高橋チーム。レアチーズケーキを堪能。レギュラーコーナー初登場のミッツィーの感想は「おもしろかったです!」とのこと。
ハロプロちゃんねるエリザベス亀井さんは歌を歌いながら登場。テンション高め。コメンテーターのミキティゴスロリ系ファッションで登場。「ミュージカルでのヘケートっぽいでしょ?」(Byミキティ) 無趣味のミキティへの今週の趣味候補は「ディスクドッグ」。スタジオに犬がいないのでキャメイが犬に。そしてキャメイを利用して遊びまくりのミキティ。かなり楽しそう(笑)。趣味候補にしたとのコト。…てか、趣味:コスプレでいいんじゃ(爆)
今回のお知らせは「笑顔YESヌード」と「アロハロ田中れいなDVD」。中継先にはピンキー小春復活。この2品の宣伝というコトでれいなとミッツィーが登場。カメラ大好きのれいなに対し、ミッツィーと小春ちゃんもカメラアピール強烈。ミッツィーは大物感アリ(笑)。んで、れいなとミッツィーでシェイクシェイクボディ対決。ピンキー小春のお手本に対し「そういうリーダー(かおりん)見たことある」とミキティ。2人の対決中、カメラアピールしまくるピンキーに、シェイク終了後「お前ジャマ」とツッコむれいな。「マジツッコミだぁ…」とキャメイ。対決は1回差でれいなが勝利し告知タイムゲットも小春&ミッツィーにジャマされまくり(笑)。
ラストに「笑顔YESヌード」スタジオライブ。こちらもいよいよ発売日が迫ってきました。
冒頭にも書きましたが、ハロモニはこの水準を保って欲しいなぁ。