明日の重賞予想。

明後日はフェブラリーS。枠順の方も決まりました。天気が雨になりそうなのはちょっと嫌ですが…生観戦に行く予定なので楽しみです。そちらの予想は明日というコトで。明日は3歳牝馬の重賞クイーンカップ古馬のG2京都記念というこちらも注目の2重賞があります。明後日に備えて明日は馬券の購入はしませんが、予想の方はバシッと当てたいものです。では、予想の方に…。
東京11Rクイーンカップ(G3)

この時期の3歳牝馬の見極めは難しいなぁ…。

馬番・馬名 トモキ的コメント
5ハロースピード ここ2走は出遅れが響いた感じ。スタートさえまともなら地力は上。
13カタマチボタン まだ底を見せておらず。マイルは合ってそうですし、鞍上も魅力。
14イクスキューズ ここまで多崩れナシ。実績・実力共に上位。突き抜けられるかどうか?
12ローズオットー 3走前に後のG1馬相手に2着。ここなら足りるかと。
9アポロティアラ 重賞勝ち馬の底力。距離延長がどうでるか。
1クラウンプリンセス 末脚は魅力的。展開ハマれば。
8ディーズメンフィス カタマチボタンに2走前で勝利しているので評価的に押さえは必要。

京都11R京都記念(G2)

相性は良くないかな。

馬番・馬名 トモキ的コメント
9アドマイヤムーン 間隔空けた方が良さそうなタイプ。距離はギリギリかもですが、実力的には勝ってもらいたい所。
7トウショウナイト 有馬記念も2着馬からは0.4秒差のまずまずでしたし、状態も昨年よりいいはずなので。
3ポップロック 有馬記念は大したものでしたが、最初から2着狙いの乗り方だったという見方も。ドバイへの叩き台と見て3番手。
2トウカイワイルド 前走はメンバー的に恵まれた感も。相手が揃ったここでどうなるか。
8シルクネクサス 京都は得意コース。今の状態なら。
14ファストタテヤマ もう8歳ですが、京都なら激走の可能性アリ。
11オースミグラスワン 状態戻っていればここでも。


今日はちょっとパチンコ行ってまして最終的には-8k…ただそこまでに約9時間もの戦いが(爆)。ま、詳しくはこちらでは書きませんが計画的にやっていこうと思います。


楽しみな週末です♪