土曜日の重賞結果とフェブラリーS予想。

19時に寝てAM3:30に起きるというまたスゴイ生活を送っているワケですが…(爆)。別にフェブラリーS観に行く為にテンパってこうなったワケでなく、単に生活リズムが乱れているだけなんですケドもね。
さて、土曜日の重賞。クイーンカップは直線好位から抜け出したイクスキューズが勝利。やはり、今年の3歳牝馬勢の中で関東馬ではこの馬が上位でしょう。オークスはともかく桜花賞までなら狙える1頭かと。2着に1番人気カタマチボタン、3着にハロースピード。トモキの予想は1-3着馬が▲-○-◎という感じ。人気所で決まったレースではありますが、まずまずの結果ではないでしょうか。京都記念はスローペースの中、いつもより前目で競馬したアドマイヤムーンが59kgをものともせず勝利。マイル〜中距離戦線を歩むかと思いますが、今後も楽しみです。2着にポップロック、3着にトウショウナイトでトモキの予想は◎-▲-○。こちらもガチガチではありましたが、予想の上位3頭で決まったというコトでなかなかイイ感じです。
さて、フェブラリーSの予想の方に。
東京11RフェブラリーS(G1)

昨年は押さえ馬券が的中。今年はガツン!と行きたいです。

馬番・馬名 トモキ的コメント
7ブルーコンコルド 昨年このレース4着以降、大きく崩れたのはJCダートのみ。昨年の1・3着馬がおらず、勢いも今の方があると来れば。ヘタに馬群に包まれなければ抜けてくるんじゃないでしょうか。
12サンライズバッカス 今回の展開予想としては出来れば行きたいアジュディミツオーメイショウバトラー、さらに多少かかる部分のあるシーキングザベストらが引っ張って前が早くなるのではないかと見ています。 そうなれば、この馬が突っ込んで来る可能性も十分考えられるかと。2年連続JCダート掲示板の底力はなめてかかれません。
4シーキングザダイヤ 安定性からすればこの馬が1番。東京ダートでは4戦してこのレース2着2回とJCダート2着2回で4戦全て連対。そうそう崩れることはないかと思います。後は突き抜けるかどうか。
9リミットレスビッド ここの所掲示板を外さない安定性。前哨戦2戦でも他馬より斤量を背負いながら内容は良かったです。重・不良馬場での好走歴も多く、うまく脚を溜められればこの距離でも対応可能かと思います。
2アジュディミツオー 地方の雄。ここ2走から人気も程よく落ちています。東京大賞典は休み明け、川崎記念も3着以下は離しています。芝スタートがカギですが、スンナリ先手を取れれば多少のハイペースでも粘る力はあるはずです。
8フィールドルージュ 出走できたからには買わざるを得ないなぁ。前述の通り、前が早くなる展開を予想しているので、後ろから突っ込んでくるならこういう馬かと。ルメール騎手も3回目で結果が欲しい所。
6メイショウトウコン ダートで底を見せていませんし、前走は凄い所から突っ込んできました。G1級の面子が揃ったここでどうか、という所でしょうが一応押え。
10シーキングザベスト こちらもダートで底見せず。1600mはギリギリな感じもしますが、昨秋の武蔵野Sのように気分良く走ればという所。掛からずに好位で溜められれば。

一応ここまで。悩んだのがメイショウバトラーフェブラリーS男のペリエ騎乗ですし、距離的にもイイとは思うんですが、なんとなくハイペースに巻き込まれて崩れる予感が…実馬券では、印し付けた馬の馬体重やオッズ見つつ少し押える可能性も。後の馬は消し。もうダート初挑戦のオレハマッテルゼなんかに来られたら素直に諦めつきます(笑)


雨にはなりそうですが、今年初めての東京競馬生観戦、楽しんで来ようと思います。明日の日記も競馬中心です。