フェブラリーS観戦記。

昨日はすっかり寝入ってしまいまして。ってワケで、昨日生観戦してきた東京競馬及びフェブラリーSについての観戦記なぞを。
当日の朝は前日からの雨が激しく降っていまして、午後には雨は止むとのことでしたが、これはもう重馬場〜不良馬場だな、と。8時30分過ぎに東京競馬場西門の方に到着し、8時50分開門。ゴールを少し過ぎた7番口真ん中辺りの座席を確保。その後は朝食にいきなり穴子丼を食べる(笑)。外が寒いのもあって中の方を色々と回ってみたり。午前中のレースは雨中で行われました。そんな中、ゴール板前まで行ってみたり座席で座りながら観たりしていましたが、レースが荒れ気味というのもあって午前中は4レースの3連複を当てたのみ。
尚、4レース終了後に東京競馬場の新スタンドの名称発表セレモニーがありました。そのセレモニーにフジテレビ系で放送中の競馬番組「うまなで」に出演している安田美沙子東原亜希今井りかの3人が登場するというコトで、3レース終了後ぐらいから雨の中、その特設ステージ前だけ人が密集していました(笑)。また、そのセレモニーに登場するコトを知らなかったパンピーも彼女達の登場後にダッシュで集結。その中にJRAの制服を来た職員orバイトの兄ちゃん達も混じっていたから凄い。自分は座席から遠目に眺めていましたが…こういう光景は観ていて楽しいです(笑)。自分もゲストがハロー系だったら朝から必死なんだろうなぁと思いつつ観ていました。ちなみに、新スタンドの名称は約3万通の応募の中から選ばれた「フジビュースタンド」というものに決定しました。
さて、お昼はマックを食べ、その後も馬券を買うワケですがこれが当たらない。京都競馬は回避して東京競馬だけに専念しましたが、9レースまで当たらず。10レースで2-3着馬のワイド馬券を当てこれが35倍程ついたので若干取り戻しましたがそれでもマイナス。しかし、午後になって晴れてきて暖かくなってきたのでその点ではイイ感じ。
そして、いざフェブラリーSを迎えたときには丁度心地良い陽気でした。レースの方はアジュディミツオーが逃げられずダイワバンディットが逃げる展開。脚抜きのイイ馬場というのもありましたが、それでもハイペース。直線に入って先行馬が激しい叩き合いをするも、それを一気に交わしさるサンライズバッカス。この馬が一気に突き抜けた所にブルーコンコルドが襲い掛かりますが、届かずにゴール。サンライズバッカスがG1初制覇となりました。3着にビッググラス
そしてトモキの馬券の結果はと言いますと…

○-◎で馬連14.9倍をド本線的中♪ 今回は馬連を重視していたのでその点でも良かったです。12レースは外しましたが、諸経費引いても10k程プラスで帰って来れました。
やっぱり生観戦ならではの醍醐味がありますね。またハローの現場と調整しつつ競馬の方も生観戦出来ればと思います。


今日はこれにて失礼。明日はハロモニの感想と笑顔YESヌード付属DVDの感想かな。