大・爆・発!!!

最初に…今日はギャンブル日記です(爆) さて…収支報告こそしてなけれ、週2程度でパチを打っていたワケですが、エヴァ初出撃の2/10の勝ち以降、負けたり負けたり負けたり負けたり勝ったりで…ハイ、負けが多いですね。前回までの収支を計算したら、+10Kまで減っておりました。
そんな中で今日は…かなり引きが良かった!(以下隠し)




昼過ぎにエヴァウルトラマンを打とうと出撃した所、どちらも空いておらずデジ羽根のこぶ茶バンドを打つも-3k。そして様子を観に行くとエヴァが1台空いていたので着席。4回当たり154回転でやめてあった台で打ち始め。自分の中で、

  • 弱い予告(チャンスボタン弱、SSU1-2等。)からスーパーリーチに行く台(その時はハズレでも可)
  • 強い予告が多く来る台(タイトル予告・背景予告等。上に同じ)

は狙いなんですが、今日打った台は上に該当していたので、ある程度は回収できるだろうという予感。そんな中、6K投入、5分ミッションモード「5でリーチをかけろ」に入って30秒弱で追加ミッション「8でリーチをかけろ」が出て当たり。初号機チャンスで昇格→確確暴単。
単発後、時短中もスルーが良く玉が微増という感じだったので時短終了後も続行。24回転目、3分ミッションモード「レイ背景を出せ」になった所で、初回転が擬似連。擬似連の2回転目で当たり→単
時短終了後、4回転目でタイトル予告「使徒、襲来」→ハズレ、22回転目でレイ背景→ハズレも、自分の狙いの2つ目に該当するので「1箱までは」と決めていると、26回転目でモニター予告シンジ→レイ「今度の戦いは〜」+レイ背景から初号機リーチで単当たり。初号機チャンスで昇格→5連。
5連後の時短中にRSUレイ→シンクロリーチで当たり。初号機チャンス時に初号機が咆えて昇格。
そして、何とそこから怒涛の16連(15連目のみ暴走、16連目単)をし、16連目の時短は簡単に流れたので時短終了で即止め。
そしてトータルでは26回当たりで23箱半。

画像の通り38660発出して、

何と115.5K回収し、106.5Kの大勝。新記録達成。以下、今日見れた演出等。

  • 5分ミッション完遂(追加ミッション)
  • 3分ミッション可決(擬似連)
  • タイトル予告「男の戦い」(×2)、「アスカ、来日」「三つの力」
  • 次回予告「レイ、心のむこうに」
  • アスカ擬似連「エーストゥ」
  • アスカ擬似連「ツヴァ〜ィト」+シンジ背景
  • シンジ擬似連(1回)→初号機リーチ→カヲル救済
  • RSUミサト+シンジ背景
  • 確変中のミサト部屋
  • RSUレイ(ロング)+ぬるいな、あぁ→零号機リーチ→初号機救済
  • JSUシンジ「期待して」
  • 弐号機格納庫+タイトル予告「男の戦い」
  • 確変中の学校→オレンジ零号機リーチ→全回転
  • 全回転
    • おまけ
  • 確変中、タイトル予告「レイ、心のむこうに」→ハズレ

強いて言えば、5連→時短引き戻し→16連でしたが、15連目が暴走、16連目が単発だったのでカヲル君の「You are No.1」が見れなかったのだけが惜しかったかな…ま、それは贅沢が過ぎるというものですが。
こんなコトは続かないと思うので1週間ばかりパチンコはお休みして、地道にバイトします。 明日は家から出ないコトにしよう、うん。