今日の結果と明日の重賞予想。

今日の阪神競馬ではこんなハプニングがあったそうで…今週で勇退の瀬戸口厩舎のお馬さんじゃないですか。とりあえず大きな事故にはならなかったみたいでその点は良かったですが。
今日の重賞アーリントンC。トモキ◎マイネルレーニアが引っ張る展開も、直線はトーセンキャプテンローレルゲレイロの一騎打ち。激しい叩き合いの末、クビ差でトーセンキャプテンが勝利。通算成績を3戦3勝としました。マイネルレーニアは交わされた後、2頭に離されはしましたがしぶとく粘って3着。予想としては△-▲-◎という順だったので、△くらいでしょうか。
明日は春のG1戦線に繋がる古馬の2重賞。明日も馬券はお休みですが、この好調をキープでいきたいです。
中山11R中山記念(G2)

この2年間はバランスオブゲームで随分と稼がせてもらった好相性の重賞です♪ 今年はその彼がいないんで馬券は買いません(笑)

馬番・馬名 トモキ的コメント
7インティライミ 今週復帰の柴田善臣騎手。今日早速勝利を挙げておりリズムは良さそう。2回目騎乗で前回の汚名を晴らすコトを期待。
9エアシェイディ 本当になぜか重賞では勝てず。しかし実力上位は確かで横山典弘騎手確保に勝負気配。
6グレイトジャーニー 前走・前々走共に差はそれ程ナシ。乗り方1つで浮上。
2ローエングリン 昨夏から復調気配。8歳馬ながらもう一丁あるかも。
4マルカシェンク 小回りがひょっとして…というのはありますがまだ見限れません。
11ブラックタイド 重賞勝ちのある舞台で。
15シャドウゲイト スンナリ先手なら前走の再現も。ただ前に行きたい馬も多くうまくハナを奪えるかどうか。

今度こそのインティライミのレース振りに期待したいです。
阪神11R阪急杯(G3)

こちらは逆に相性悪い重賞です…。

馬番・馬名 トモキ的コメント
15シンボリグラン 間隔空いても走れるタイプ。1400mも合う。
1プリサイスマシーン まだまだ元気な8歳馬。他馬より重い斤量も自身は経験済で問題ナシかと。絶好調アンカツ鞍上も心強い。
7キンシャサノキセキ 重賞未勝利も能力は重賞級。突き抜けてもいい。
13タニノマティーニ 人気そこそこの時に前粘りしてる印象。今回も穴一発狙いなら。
3スズカフェニックス 充実一途。この距離がどう出るか。
5エイシンドーバー 同じく未勝利戦以来のこの距離がカギ。
2イースター 阪神1400mでは2歳時に後のG1馬相手に勝利。押さえで。

明日はホントにハロモニ見て、競馬(賭けずに)見てで1日家でのんびり過ごします。冷え込むみたいですし、カゼには注意しないとですね。