昨日・今日。

昨日は日記をお休みしてしまいましたが、親戚の短大合格祝いに行っていました。その昨日は朝起きたら雪が積もっていまして、驚き。長野県なんでこの時期でも降るコトもあるにはあるんですが、今回の帰省でまさか雪が降るのを目にするとは思いもよりませんでした。そして、合格祝いの方ではめったに食べれない高級料理を食べ、ワインを飲んで…とここぞとばかりに胃に食べ物・飲み物をおさめました(笑)。そんなこんなだったんで、帰ってきてお風呂入って熟睡。
今日は今日で寒く…まだまだ冬の風って感じで。そんなだったので今日は家でおとなしくしていました。こういう日は猫もあまり外に出たくないらしく、昼間は猫3匹とトモキでコタツに寄り添って過ごしていました。
今回の帰省も後3日。木曜は割と早く帰るので、明日・明後日とのんびりしたいと思います。