日曜日の結果。

中山牝馬Sは7歳牝馬マイネサマンサが低人気に反発しての勝利。2着にトモキの◎ウイングレット、3着にヤマニンメルベイユで波乱の結末。予想としてはヒモ抜け…。土曜日からの雨で馬場状態の悪化もありましたが、マイネサマンサがここで復活するとは思いもよりませんでした。このレースで引退となる馬も多かったワケで…レクレドールにはイイ仔を出してもらいたいなぁ。一方のフィリーズレビューでは圧倒的1番人気に推された◎アストンマーチャンが快勝。2着アマノチェリーラン、3着ハギノルチェーレまでが桜花賞の優先出走権獲得。アストンマーチャンはこの距離、このメンバーなら負けられない1戦でしたし勝てて何より。これで桜花賞は3強(ウオッカダイワスカーレットアストンマーチャン)対決の図式ですかね。アネモネSで優先出走権を獲得した地方馬エミーズスマイルなどがどう絡んでくるかって感じで。予想の方はこちらもヒモ抜け。まぁ、本命馬は両レースとも来ていますし、悲観視するほどではないでしょう。


テレ東日曜放送分のハロモニは横浜のビデオデッキで録画してあるので、見れるのは早くても金曜です。今週末にはF1も開幕を迎えますし、楽しみです!