フラワーC結果と明日の重賞予想。

中山競馬場で行なわれたフラワーカップは1番人気に推されたショウナンタレントが逃げ切り勝ち。過去3年のこのレースの勝ち馬は後にG1を制していますが、この馬は果たして?トモキ◎のマイネシャリマーは14着。まぁ、特に言うべきコトもなく…。
明日は中山で皐月賞トライアルのスプリングS阪神天皇賞(春)へ向け有力馬が始動する阪神大賞典が行なわれます。この注目2レースの予想をしていきたいと思います。
中山11RスプリングS(G2)

昨年はメイショウサムソンとの馬連1点で的中。ヴァーミリアンも今じゃダートで大活躍ですが、この頃は芝走っていましたね。

馬番・馬名 トモキ的コメント
11マイネルシーガル 負けたのは朝日杯FSだけ。相当強い可能性も。
2サンツェッペリン ここは叩き台という感じも、重賞ウィナーだけに格好はつけておきたい。
1フライングアップル フサイチホウオードリームジャーニーと接戦できるコトから能力は確か。詰めの甘さを克服できるかどうか。
5ショウワモダン 現在連勝中。前走のようにうまく先行できれば。
10フリオーソ 芝2戦目で変わり身あれば。
9シベリアンバード 芝・ダートは問わず。脚質にも幅アリ。

阪神11R阪神大賞典(G2)

一昨年はマイソールサウンド頭の3連単をゲット。今年は馬券購入はしない予定ですが…。

馬番・馬名 トモキ的コメント
7トウカイトリック 昨年逃げて2着。差し脚もあり自在性を見につけ、充実の今年はチャンス。
2ドリームパスポート 相性のいいアンカツ騎乗で詰めの甘さ解消なるか。
4ファストタテヤマ このレースは3回出走して3着2回。もう1回くらい突っ込んで来ても。
1デルタブルース 他馬との比較で59kgは少々辛いか。
10アイポッパー 幾分順調さを欠いてのここ。前走は強かったものの詰めの甘い部分もアリ。
9マイソールサウンド 前走に復調の兆し。2年前の勝ち馬、1発やるか。