ハロモニ。

ワールドプッチゲームからスタート。ゲストはインパルス。今回のご褒美は青山のハツカネズミ型シュークリームなんですが、板倉は食べたコトないとか梨華ちゃんにツッコまれる。ゲームは“飛んだ飛んだロバ”。1回目は「泳いだ泳いだ〜」で無事クリア。2回目は「投げた投げた〜」でハンガリーを投げてしまった板倉がアウト。3回目は「伸びた伸びた〜」で味噌汁を伸ばしてしまった愛ちゃんがアウト。そして、ご褒美は結局2つだけで、ジャンケンで決定。板倉と三好ちゃんがゲット。味のコメントを求められるも2人とも微妙な感じで終わり。
メインコーナーはハロプロちゃんねる。番外編というコトで「美貴様の趣味探しツアーSP」。移動手段に超高級リムジンが用意されるとか…そのリムジンに早くも美貴様ご満悦。そして、車の中で出来るものからというコトで、まずキャメイが提示したのはドミノ。早速挑戦…も幾らリムジンとは言え車の中。揺れて倒れるドミノにミキティのイライラも充電され…キャメイのイライラも充電されてたっぽいですけど(笑)。んで、アッサリと却下。到着先での趣味候補はテニス太極拳。遠心力を利用してラケットの上に乗ったボールを落とさないようにするんですね。素振りの段階からセンス(?)を見せつつあるミキティですがボールを飛ばしたりも。何だかんだで楽しそう。ポイントはヒザの屈伸運動なんですが、キャメイは動きがぎこちなく…(笑)。回転にも挑戦しますが、ミキティここでホームラン。上達していくミキティですが、キャメイが出来ないというコトで強制終了。判定は採用。もう少し歳をとってから? 次の趣味候補は、エクストリームアイロニングというもの。様々な無謀な挑戦をしながらアイロンをかけるという斬新(?)な競技。実況アナも登場して…架空競技の“スキージャンプペア”みたいなものでしょうか(笑)。ポイントは1かけに力を込めてというもの。公園にあるシーソーをやりながらアイロンをかけたり、滑り台を滑りながらアイロンをかけたりする2人。凄く楽しそう…滑り台ではキャメイの方がウマイとか。結果は不採用…と思いきや、弟子入りすればいいじゃんというコトで一転採用。3つ目の趣味候補はようやくマトモな…というコトでクレープ作りに挑戦。ここでもセンスを見せるミキティ…と、教えてくれるクレープ屋の主人にノセられてテンション上がりまくり。微妙にドラえもんのモノマネ(?)をしながらというハイテンション美貴様。完成したクレープはなかなかのもの。中身は多めですが、上々の出来。キャメイも挑戦しますが、皮を焼き過ぎてパリパリになってしまい…ミキティ大爆笑。試食時にクリーム&皮が口の上に付くというミラクルを見せるキャメイさん。上機嫌のミキティはこれも採用。お次の趣味候補は紙相撲。お邪魔した青木さん宅にはなぜかアメリカザリガニの2人。彼らは紙相撲協会の会員だとか。そして、まずは力士作りから。切り取り作業で力士の腕を切ってしまったミキティは補修作業でカバー。完成した力士でいざ対戦。と、ミキティの作った力士“美貴帝山”が強い。あっという間に2連勝すると、最後は序の口に番付されているアメリカザリガニの力士をも倒し3連勝。文句ナシに趣味採用決定。そしてスタジオに戻る2人ですが…何とハロプロちゃんねる。終了という悲しいお知らせが…なくなってしまうのは残念ですが、今回の企画は楽しかったです。
GAMの新曲「LULULU」スタジオライブ。初めて聞きましたけど、雰囲気としてはThanks!の感じがありますね。ツアーも決定したGAMの今後も注目。
そして、ジュンジュン&リンリンの加入について。まずはこの2人が呼び出されてつんく♂からのメッセージVTRを見せられた所からコトの始まり。そこで加入を知らされて驚きと感動の2人。続いて、ハロモニ収録終了後残るように言われた現メンバー達。そのVTRを見せられ、笑いを浮かべるよっすぃ〜ミキティガキさんと言ったメンバーもいれば小春ちゃんミッツィーのように驚き先行のメンバーも。つんく♂からの手紙を読み上げた後、さらによっすぃ〜個人へつんく♂からのメッセージ。卒業間近のよっすぃ〜ですが「つなぎ粉」的役割をつんく♂から任される。これには少々困惑のよっすぃ〜ですが、他メンバーより先にその翌日に顔合わせをしてコミュニケーションを。出てくる単語は飲み物・食べ物でしたけれども(笑)。そして16日のコンサリハで他のメンバーは初顔合わせ…というコトで今回はここまで。来週、その詳しい模様が放送されるそうです。
来週はその模様+7年間の総集編その1とのこと。