今日の重賞結果。

中山で行なわれたスプリングSは前に行った馬が残る展開の中、道中最後方を追走した1番人気フライングアップルが内から伸びて1着。2着マイネルシーガル、3着エーシンピーシーまでが皐月賞優先出走権獲得。ただ、レースレベルとしては弥生賞の方が上という感じ。皐月賞への道は来週の毎日杯も残してはいますが、ほぼ出走できる馬は決まってきています。予想の方は▲-◎で的中でしたが、まぁ人気サイドですしね。でもイイ感じ。
阪神大賞典の方は、スローペースで流れ完全に上がりの競馬。上位4頭が混戦の中わずかにアイポッパーが抜け出し重賞連勝。天皇賞(春)では1番人気になるのかも。2着ドリームパスポートは地力で来た感じですが、道中は掛かっていましたし本質的には中距離がベストなんでしょう。本番では折り合いがカギとなりそうです。◎トウカイトリックが差のない3着。4着デルタブルースを含め、この辺までは展開1つで着順が変わってくる気もしますし、ディープインパクトが抜けた古馬中長距離戦線の混戦模様も続きそうです。
来週はG1高松宮記念。こちらも大混戦が予想され、どうなるか注目です。


明日・明後日はバイトもナイんでのんびり過ごそうと思います。