ハロモニ。

冒頭はワールドプッチゲームから。ゲストに柳沢慎吾を迎え、今回のゲームはファザン。ご褒美はタコ&イカの握り。飛んだ飛んだロバに比べ、考える時間も多少あって難易度としては簡単な方であるファザンだけに1回目からほぼ全員スムーズにクリア。2回目はカットながらもクリア。3回目はそれまでの2回よっすぃ〜がお題を言うだけというイージーな役割だったコトから逆にのんちゃんからスタートするも、これもクリアでおそらく初のパーフェクト。柳沢慎吾持ちネタの警察・あばよ!を披露、みんなで寿司を満喫していました。
メインは“ファンが選ぶもう一度見たい名企画BEST100”前編。裕ちゃん・かおりん・圭ちゃん・やぐっちゃんもスタジオ登場。VTR付きの発表は50位〜31位。“ファンが選ぶ”というだけあって、放送されるものはどれも懐かしくそして笑わせてもらった企画ばかり。7年間353回の放送で数々の名場面がありました。今日放送されたものも昨今様々。ゴマキペンギンのシュールさやお化け屋敷ガキさんの名言、かおりんダンス等々…どれも好きな企画でしたねぇ。ただおもしろかったと思う企画が近1〜2年より前のものの方が多いというのは…まぁ致し方ないところかな。51位〜100位は簡単にボード&テロップでの紹介のみ。企画モノ〜キャラ系まで様々。その中ではラストフレーズ69位かぁ…もっと上位かと思っていましたが。
その中で32位にランクインしたぶ〜らぶらゲームの再現というコトでやぐっちゃんVS小春ちゃんかおりんVSミキティの両対決が。この4人はみんなリアクションが大きくさすがなんですが(笑)、中でも普段クールなミキティがキャーキャーになってしまうというのがスゴイですよね。次週30位〜1位の発表みたいですが、まだ出ていない中で上位ランクインが予想されるのは(一部予告で紹介されていたものもありますが)、

などでしょうか。個人的には「よっすぃ〜の要CHECK IT OUT YO!」を推したいんですが(笑)
ジュンジュン&リンリン加入ドキュメントは先週の続き。座間でのコンサート前日の娘。楽屋でメンバー全員との初対面や、リハーサルを見ながらダンス練習をする様子、つんく♂から直接2人へのメッセージ、よっすぃ〜ミキティが率先しつつメンバーとコミュニケーションを取っていく様子などが放送されていました。小春ちゃんとリンリンはハロコン当時から仲良しだったというコトなども放送されていましたね。次週は2人が加入するまでの過程*1をやるみたいで、そこら辺でまた新たな一面が見れるでしょう。
メロン記念日新曲「アンフォゲッタブル」スタジオライブ。メジャーシングルとしてはヒサブリのリリースとなる今回の曲はカッケー感じで。率直な印象としてはMAX風な感じだと思いました。メイクも曲調に合わせてグワッといってますね。また生で聴ける機会があればなぁと思います。

*1:つんく♂Pが言っていた“出会ってから4ヶ月間のシンデレラストーリー”