本日の重賞結果と今日1日。

ヒサブリに馬券購入するというコトで雨の中、ゆっくり馬券検討したいというコトでいつものWINS横浜ではなくエクセル伊勢崎へ。北陸の方で大きい地震があったとのコトで被害も出たようですが、こちらでも揺れました。シャンデリアがゆらゆらしていたんでちょいビビリ。今日の横浜は風が強かったというのもあって、その報を聞いた時は改めて自然の猛威を感じました。馬券の方は3レースに1回的中という感じで、ハズレた分を当たった時に取り戻して…という感じで10Rまで終了の地点でほぼチャラ。そして3場メインレース。まず中山で行なわれたマーチSは道中後方で待機していた単勝9番人気のクワイエットデイが内々を掬って鮮やかに抜け出し連勝で重賞制覇。鞍上角田晃一騎手の好騎乗が光りました。2着トーセンブライト、3着ヒカルウィッシュで荒れた結果に。トモキ◎のツムジカゼは4着。同馬から1〜3着馬は全部買っていたんですが…結果論ですがボックス買いで攻めていればという感じで。迷った時には点数多くなってもボックスですね。合間の阪神メインレースは3連単的中。
そして高松宮記念。いつもよりは前目につけたスズカフェニックスが直線で鮮やかに抜け出し快勝。初の1200m芝も重馬場も小回りも何のそので、昨日言っていた通りになりましたね…切らなかっただけ良かったですが、◎サチノスイーティーが14着では。3着に入った○プリサイスマシーンからも流していたので同馬が2着なら馬券は的中していましたが…その2着には単勝13番人気のペールギュント。この馬も初めての芝1200mで、距離短縮で変わり身を見せました。結果的にサンデーサイレンス産駒の1-2というコトで…改めて偉大な種牡馬なんだと実感。
ってコトで馬券は2重賞はハズレもトータルは何とか-7kで済みました。この後、詳細は省きますがパチンコで+7kだったので今日のギャンブルは±0。まぁエクセルルームに入った分と交通費・食事代の分だけマイナスですが、それは1日遊んだ分の支出というコトで十分でしょう。


そういうワケで、娘。コン@松本のチケを配達しに来たみたいなんですけど、本日受け取れませんで明日の午前中に再配達を申し込み。果たして、どの辺りの座席でしょうか。今晩はゆっくり寝て明日朝チケを受け取って再び寝て夜からバイトという予定です。また1週間頑張ろう。