今週の重賞予想。

今週は古馬の2重賞ダービー卿チャレンジトロフィー産経大阪杯が行なわれます。こちらの2レースはいずれも従来通りのG(グレード)表記での重賞ですね。今週は身体を休めたいので馬券の購入予定はナイです。早速、予想の方に入りたいと思います。
中山11Rダービー卿チャレンジトロフィー(G3)

まぁ、あまり気にせずに。

馬番・馬名 トモキ的コメント
9グレイトジャーニー 昨年の覇者。ここの所も終いは良く詰めており、地方の御神本騎手の手腕でもう一押しを。
7デアリングハート 牡馬相手でも昨年のエプソムC4着アリ。当時から1ハロン短くなるマイル戦なら前進可能。
13ダンスインザモア 3歳時の実績馬がようやく復調。引き続き中山コースで。
4ダイワバンディット スンナリ番手に付けれそうなメンバー構成。穴ならこの馬。
3コイウタ ここ2走は案外も使い込まれて良くなって来ているはず。
2サイレントプライド 底見せない戦績。メンバー構成的にもチャンス。
10ピカレスクコート 昇級戦も3歳時に重賞好走、昨年はフランスG2で2着。通用の余地はある。
12ロジック 適距離に戻って復活なるか。

阪神11R産経大阪杯(G2)

まぁ、あまり気に(略)

馬番・馬名 トモキ的コメント
8アサカディフィート 有力馬は前に行きたい馬が多く差し脚光るこの馬にチャンス。9歳馬ながら重賞連勝も充分狙えると見ました。
3メイショウサムソン 昨年の2冠馬始動。昨秋は後一歩の競馬が続くも高レベルの中でそんなに離されてはおらず評価を落とす必要はナシ。2冠馬らしいレースを。
9コスモバルク 本質的にはこのくらいの距離が合っているはず。今年こそ中央での悲願に向けて。
10シャドウゲイト 今回は果敢に逃げるはず。うまくペースを作れれば。
4ホッコーソレソレー 重賞戦線でも通用することはここ数戦で証明済。得意の阪神コースで。
1シルクネクサス このくらいの頭数なら連下押さえはしておいてもいい。
5サンバレンティン 一発差してくるとしたら。


明日は家でゆっくりしてます。2007年ももう1/4が経過、明日から新年度。早いものです。