今日の重賞結果。

今日は阪神1RでJRAのレースで初めて白毛馬(ホワイトベッセル)が1着になるというニュースもありました。そんな中、中山競馬場で行なわれたダービー卿チャレンジトロフィーは直線で一気に伸びた単勝7番人気のピカレスクコートが勝利。2着コイウタ、3着マイネルハーティーで波乱の決着となりました。トモキ◎のグレイトジャーニーはいい所ナシの13着。
そして阪神競馬場で行なわれた産経大阪杯は1番人気に推された昨年の2冠馬メイショウサムソンが勝利。今回は中団からの競馬となりましたが、スローペースの中早めに動いて逃げ粘ったシャドウゲイトを交わすという堂々としたレースっぷりでした。トモキ◎のアサカディフィートは9着。メイショウサムソンと同じように動いてという感じだったので、そこは力の差という感じでしょうか。


来週末は大注目の牝馬クラシック第1弾桜花賞。トモキも松本コン帰りに馬券購入をする予定です。今週から大学の方も健康診断等始まります(授業は来週から)。バイトとの兼ね合いにもなってきますし、コンサート遠征も控えていますし、春本番、体調を崩さないように生活していきたいです。