荒稼ぎ!

土曜日のニュージーランドトロフィーは大荒れでサッパリ、阪神牝馬Sもハズレでしたが松本コン参戦で馬券を買わなかったのが幸い。そして日曜日は帰りがてら馬券を購入して帰りました。
桜花賞は逃げると思われたショウナンタレントが行き脚つかずアマノチェリーランが逃げスロー。アストンマーチャンが掛かり気味に、ダイワスカーレットも抑えきれない感じで好位へ。この時のウオッカは絶好のポジションに見えました。4コーナーを回ってダイワスカーレットが先頭、ウオッカが外から襲い掛かり…しかしダイワスカーレットを交わせず。ダイワの脚色は衰えず、そのまま1着でゴールしチューリップ賞の雪辱を晴らしました。ウオッカは2着、3着にはカタマチボタン
そして、トモキの予想は○-◎-▲とお見事だったワケですが、馬券の方は…

購入はこの3枚のみ。馬単は外しましたが、馬連2.7倍は確実に当たり。そして3連単が126.8倍をなんと500円分的中。…が、コレ実は間違えて買ったのが功を奏しているんです。1-2着を14、18で固定するのは合っているんですが2枚目と3枚目の購入金額が本来の購入予定と逆でして。印やオッズから言っても“14(ウオッカ)→18(ダイワスカーレット)→3着流し”が500円、“18(ダイワ)→14(ウオッカ)→3着流し”が300円購入のつもりだったんですが、お疲れのトモキは金額を逆に書いたコトに気がつかなかった模様。しかしそのお陰で的中金額が増えた、というワケです♪
そして、この日は桜花賞を見届けた後、パチンコへ…

こちらでも大勝。大満足の日曜日でした♪


と、松本コン後にも関わらずこんな風に趣味三昧で過ごしたのが日曜日だったワケです(笑)