土曜日の重賞予想。

日曜日は先週の換金がてら馬券を買いに行きますが、まずは土曜日の2重賞。皐月賞に負けず劣らずの好メンバーが揃った2重賞の予想です。
中山11R中山グランドジャンプ(J・G1)

馬番・馬名 トモキ的コメント
9カラジ もう12歳なんですが、現在このレース2連覇中。ペガサスJSを叩き台にして本番で調子を上げるというのも例年のパターン。オーストラリアからこのレース目標に来ている馬ですし、今年も万全という感じがします。
11テレジェニック 本当に堅実。中山のこの舞台も走り慣れたもの。メンバー的にも3着以内の可能性は高そう。
4メルシーエイタイム マルカラスカルテイエムドラゴンがいない以上日本馬の総大将でしょう。その2頭がいなければこの馬がという可能性は当然高そう。
5アグネスハット こちらも上位馬とは差は無さそうで乗り方一つ。
6ストームセイコー 叩き2走目で着順を上げることが多く、昨年の中山大障害5着を考えれば馬券圏内突入はあっても良さそう。
13リワードプレザン 障害4戦で底を見せず。こういう馬はいきなりの重賞でも通用の可能性アリ。
7スリーオペレーター 重賞勝ち馬。初の中山・バンケットがどう出るか。

阪神11Rマイラーズカップ(G2)

馬番・馬名 トモキ的コメント
6スイープトウショウ 6歳になり久々のマイル、休み明けで往年の切れ味がどうかというのはありますが、それでも実績No.1の牝馬だけに格好は付けてくれるはず。
5ローエングリン 前走復活はお見事。このレースも相性のいいレース。他に前に行きたい馬もコンゴウリキシオーくらいで再度の逃走劇もありそう。
4エアシェイディ 重賞2着が実に5回。本当に勝ってもおかしくないんですが…ここを勝てるようなら一気に本番もという感じがしてきます。
1サクラメガワンダー 前走でも一応格好はつけました。再度のマイル戦で慣れも見込めそうで注目。
3ハットトリック 近走サッパリですが、休んでリフレッシュしてのマイル戦。復活の舞台は整った感もあり、レース振りに注目。
10マイネルスケルツィ 距離的にマイルに戻るのはプラス。条件的にもピッタリという感じ。
15フサイチパンドラ 掛かる面もありむしろマイルはいいかも。

印が回らなかった馬も何が来てもおかしくなさそうです。


今夜の日記は通常版では競馬とF1のコトを中心に更新、そして通常版を更新した後に松本コンのレポにとりかかりたいと思います。少々疲れているのでこれからゆっくり寝ます…。